Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 9月 3件
2011年 8月 1件
2011年 2月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
香港ディズニーランド 3件
旅行計画 3件
旅行記 1件
日記 2件
最近の日記
24時間フルで 9月20日
行ってまいりました 9月13日
行ってまいります 9月08日
香港に行ける! 8月26日
初めまして 2月22日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/157.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、トロルンさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

行ってまいります2011年9月08日 22:45 

by トロルンさん | 全員に公開 | 旅行計画

明日、香港、行ってまいります。お天気ずっと雨模様みたいです。

つらつらと皆さんのレポを見ていて思ったのですが、皆さん、キャストにはもちろんのこと
きっとキャラにも英語や広東語で話しかけてるんですよね。
すごいです・・・・・・・・・(;´Д`)
義務教育は大事でしたね。今さら身に染みます。初歩の初歩的な英語も分からない。
まっっっっったくわからないのでネットでお願いしたいこと("写真撮っていいですか"
とかそんなの)を調べて紙に印刷して持っていこうとしています。
でも興奮している状態ですらっと覚えた文章が出てくるものなんでしょか。
何回も何回もお手本見ながら口の中で練習すればいえますかね。
キャラに写真撮影やサインをお願い出来るのか。
キャストに英語でものを言われて聞き取れるのか。
最初からいきなり出来るとは思わないけど、何回も繰り返したところで出来るのかどうか。
楽しみなことがいっぱいあるのに、目の前の不安に覆われて見失いそうです。

これでも皆様のレポやフォーラムのおかげで、沢山の不安と疑問が解決しています。
何よりも大事なことは、不安で萎縮しそうになったら楽しみに来てるんだという気持ちを
思い出すことなのかもですね。

皆様の情報に心より感謝(^人^)行ってまいります。

コメント

みーぐれっとさん
トロルンさん

はじめまして〜。

私も英語…苦手です。
言ってる事はなんとな〜くわかっても、言葉が出ない…そんな事、しょっちゅうです(恥)
でも、パーク内では、それなりに楽しんでます。

HKDLのキャストさんの中には、日本語話してくれる人もいますよ!

もし、キャラクターにサイン書いてほしければ、サイン帳見せる(広げる)とわかってくれるし…
ポーズして欲しければ「ポージング、プリーズ」で通じる(キャストさんもキャラに向かって一緒に言ってくれたりします)し・・・

(英語)理解できなくて困ってると、周りにいるキャストさんが助けてくれたり、状況によっては、他の人呼んでくれたり…わかってくれようとしてくれましたよ。

>不安で萎縮しそうになったら楽しみに来てるんだという気持ちを思い出すことなのかもですね
そうだと思います!

(エラそうな事は言えませんが)失敗重ねながら身につく事もあるかと思いますし…楽しんできてくださいね!
何より、パークに入ったらきっと、楽しくて不安も和らぐのでは??
そう祈ってま〜す。

いってらっしゃ〜い!

by みーぐれっと 2011年9月08日 23:29

まゆはづさん
こんにちは!

いよいよ出発ですね〜。
お誕生日おめでとうございます(一日早いですが・・・)

私も全く英語できません・・・まして広東語なんてとんでもない!!
会話らしい会話はできないけれど、パークはそんな不安を吹き飛ばしてくれる魔法がかかっているので、楽しむ事だけを考えて行ったら良いんですよ〜。

天気予報は、ずっと雨ですか・・・。
私が行った時も雨予報でしたが、実際は晴れの日が多かったですよ。

この旅行でHKDLが大好きになってくれる事を祈っています。

では、いってらっしゃいませ〜〜〜。


by まゆはづ 2011年9月09日 7:12

トロルンさん
みーぐれっとさん>
こんにちは!
おかげ様で、5W1Hも分からない私でしたが無事に楽しい旅ができました!
めちゃくちゃな英語でも、気合と勢いでミッキーに通じたように思います。
写真もサインも頼むたび不安でしたがちゃんと頂けたし
何か困った時、単語単語でキャストさんにお願い等も出来ました。
本当にすっごく楽しかったです!!


まゆはづさん>
無事に行ってまいりました!お祝いのお言葉まで、ありがとうございます。
仰るとおり魔法がかかっていましたね。
言葉が通じないことについての問題なんてほとんどありませんでした。
たまにうまく伝えられずもどかしい事もありましたが、次の香港インパのための
ためになる経験になりました。
結局雨もまったく降らず、お天気にも恵まれてひと安心( ´∀`)
HKDL、だあああああああああああああああああああああい好きにりました!!
年パス所持本格的に視野に入れたい気持ちです・・・!

by トロルン 2011年9月13日 5:28

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter