Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 7月 1件
2011年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 1件
2010年 12月 2件
2010年 11月 2件
2010年 9月 9件
2010年 8月 4件
2010年 7月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
東京ディズニーシー 2件
香港ディズニーランド 8件
ディズニーホテル 2件
日記 7件
最近の日記
暑中お見舞い申し上げます 7月26日
初めての北海道 5月03日
Magic Access Members 3月10日
お腹が空きました 2月07日
しぇふどなるど 1月19日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/117.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、*kayo*さんの日記の更新情報を受け取ることができます。

会社からこんにちは。2010年12月18日 20:11 

by *kayo*さん | 全員に公開 | 東京ディズニーシー 香港ディズニーランド ディズニーホテル

20101218201124000117801373.jpg 20101218201125000117567611.jpg 20101218201230000117150194.jpg 20101219123204000117484891.jpg

こんにちは〜
会社からログインして日記を書いています。
そんな土曜日の夕方(夜?)。
みなさまお久しぶりです。

ちょっと前のお話ですが、
12月5日にシーにイン&シェフミッキーに行って来ました!
写真はクリスマス衣装のディスニーシープラザでのグリーディングと、
シェフミッキーでのミッキーの写真です。

シェフミッキーではちょうどPENを買ったばかりで、
ミッキーにサインを書いてもらいました。
プチ宝物です(笑)
シーのグリーティングはやはり激戦で、
ミニーちゃんに至っては、すぐにラインカットされてしまってので、
お帰りのところをこっそり写真におさめています。
パパラッチってこんな感じなのでしょうか(笑)

この日は残念ながらウィッシュの抽選には外れ、
セブンライツはケープコッドまで伸びる長蛇の列。
唯一見ることができたクリスマスっぽいショーはBBBだけでしたが、
7つのツリーを全部巡ってみたり、久しぶりにアトラクションに乗ったり、いつもとは違う楽しみ方が出来ました。

シェフミッキーも久しぶりだったので、少し緊張しながらでしたが、
お腹が苦しくなるまでたくさんご飯を食べれました(笑)
ミッキーもミニーちゃんもみんなとっても優しくて、
楽しくすごせましたよ。
ミニーちゃんには失礼なことを言ってしまい、
怒らせてしまったんですけどね…
(思ったことをスグ口に出す性格を改めなければです)

クリスマスは仕事の関係で残すは12月25日のインのみとなりそうです。
けっきょくウィッシュもセブンライツも見れないまま終わりそうです。
こんなにインしなかったクリスマスは年間パスポートを買ってからは
初めてのような気がします。
ですが12月5日がとっても充実したインとなったので、
そんなに寂しくありませんでした。
あとはHKDLが好きすぎて、TDRに関してはもうどっちでもいいや…が本音なのかもしれません(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そしてクリスマスにHKDLに行けなかったリベンジを図るべく、
旧正月の香港行き、Airの手配を先日済ませました。
2月12日〜2月15日までの予定です。
もう仕事の都合とか気にしません。
どんなに忙しかろうと休んでやります(笑)
っていうか、バレンタインなので、
ミッキーに愛を告げに行ってきます。
香港でミッキーに手紙を渡すとお返事ってくるんでしょうか?
どなたか渡したことのある方はいらっしゃいますか?
初めてのお手紙を書いてみようかとちょっと考えていたりもします。
返事なんて期待せずに手紙を書いてみようかな…
チョコレートは多分、受け取ってもらえないでしょうから。

あとはホテルの手配をしなくてはいけないのですが、
直営に泊まるかチムサーチョイやカオルーン駅付近で探すか、
まだ少し悩んでいたりします。
しかしバレンタインのチムサーチョイでおひとり様は
心を抉られて大変なことになってしまう可能性が高いので、
お金はかかっても直営に泊まりそうです(笑)

香港行きはもう少し先のお話なので、
色々と決めたらまたご報告します!

★追記★
今、日本語版のHKDLのサイトを見たら、
来年の旧正月イベントは

チャイニーズ・ニュー・イヤー 開催期間:1月21日〜2月13日

とのこと。
ギリギリセーフな日程でした(;´Д`)
本当は一週間、遅らせようかと思っていたのですが、遅らせなくてよかったぁ!

日程にテンパりすぎて気がつかなかったのですが、いつの間にか、hkdlのサイトにアクセスすると日本語ページに飛ばされる仕様になったのですね。
日本語ページでだけ日程が公開されてるなんて、日本人のゲストが取りたいか、日本人からのお問い合わせが多いんでしょうね。
びっくりです。

コメント

みーぐれっとさん
こんばんは〜。

お仕事、お疲れ様です!

お写真、ドレもステキですね〜中でも、Penにサインするミッキーがいいですねぇ♪
ついつい、全身写しがちな私ですが、*kayo*さんの撮り方、参考にさせていただきたいです。


旧正月の香港、航空券は押えられたのですね、いいなぁ〜。
私は、マイルで飛びたいと思っているのですが…あいにく、空きがなく・・・
また、ギリギリまで待ってみたいと思ってます(笑)

ご旅行が待ち遠しいですね!
ご旅行に向け、お仕事も頑張ってください!

by みーぐれっと 2010年12月18日 22:09

*kayo*さん
>みーぐれっとさん
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます。


この日はオズさんにご一緒させて頂いていたのですが、PENにサインするミッキーの写真はオズさんが私のカメラで撮って下さったものなんです〜
オズさんのお写真はいつも素敵ですよね!
私も見習いたいです♪


みーぐれっとさんも旧正月の飛行機、取れるといいですね!
私もマイルで飛びたかったのですが、取れそうにないので諦めて早割で航空券を買ってしまいました。みーぐれっとさんも無事に香港行きが決まりますように♪


by *kayo* 2010年12月19日 11:33

まゆはづさん
こんばんは!

私の写真もついつい全身を撮る事が多いかなぁ〜。

旧正月に向けての計画が着々と進んでいるようですね。
キャラへのお手紙ですが、香港では渡した事が無いのでわかりません。
渡して返事がきたら、素敵ですね。

最近、公式ホームページのチェックもしていないので知りませんでした。
情報ありがとうございます!!

by まゆはづ 2010年12月19日 21:54

ももこさん
はじめまして☆
旧正月の日程、出たんですね!!
私も、ハラハラしながら(もう予約等済ませてしまったので)日程発表待ってました!
なんとか、旧正月イベント楽しめそうです♪♪

お手紙ですが、渡しましたがお返事来ませんでした・・・。
住所等、バリバリの日本語で書いたのがいけなかったのか・・・。

今度は、英語で書いてお手紙渡す計画です★
お返事なくても、キャラが喜んでくれる姿をみるのはとっても楽しいし嬉しいですしね(^∀^)

そしてそして!!
シェフミのお写真、とってもキレイですね!!!
いっつもカメラ設定に悩んで、納得いく写真が撮れません↓↓
なにかコツ等あるのですか!?

by ももこ 2010年12月20日 10:35

*kayo*さん
>まゆはづさん
こんにちは!

私は全身の写真をあまり撮らないんですが、
ミッキーたちが足まできっちりポーズをキメてくれているのに、
上半身だけというのは、勿体無いのかも…と最近思ってます(笑)

旧正月は絶対に逃したくないので、
早め早めに準備しています。
東京ですら渡したことがないのですが、
香港でならきっと喜んでくれると思うので、
頑張ってお手紙を渡してみようと思います!

by *kayo* 2010年12月20日 13:53

*kayo*さん
>ももこさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ももこさんもギリギリな感じなのですね。
旧正月の香港をお互いに満喫しましょー♪
お手紙の件、情報ありがとうございます!
つたない英語ですが、頑張って書いて渡してみようと思います。
お返事をもらえなくても、喜んでくれるだけで嬉しいですよね。

シェフミの写真、ほめてくださってありがとうございます!
私はいつもカメラはマニュアルで、シェフミならF値3.2 シャッタースピード 1/30くらいに設定しています。
場所によって多少、前後しますが…
シェフミでフルオートにするとほぼフラッシュが使われると思うのですが、フラッシュを使うとミッキーの顔に影が出来たり、白浮きしてしまったりと顔色が悪くなってしまうので、私はフラッシュ無しのことが多いです。

まだまだ腕の未熟な私が偉そうに色々書いてしまい、
失礼致しました(;´Д`)

今後ともよろしくお願い致します。

by *kayo* 2010年12月20日 14:08

ももこさん
カメラ設定、ありがとうございます☆
ぜひぜひ、参考にさせていただきます!!

ところで・・・。
シェフミはどなたかのBirth Dayでしたか(´∀`)?
チラリとハッピーウィッシュデープランのケーキちゃんが♪♪

★☆おめでとうございます☆★

by ももこ 2010年12月20日 16:37

*kayo*さん
>ももこさん
この日はBirthdayではなく、ご一緒した方の夢が叶ったお祝いでした〜!

おめでたいことには変わりないですし、良いかな〜と思い頼んでしまいました!

by *kayo* 2010年12月20日 22:05

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter