Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 7月 1件
2011年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 1件
2010年 12月 2件
2010年 11月 2件
2010年 9月 9件
2010年 8月 4件
2010年 7月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
東京ディズニーシー 2件
香港ディズニーランド 8件
ディズニーホテル 2件
日記 7件
最近の日記
暑中お見舞い申し上げます 7月26日
初めての北海道 5月03日
Magic Access Members 3月10日
お腹が空きました 2月07日
しぇふどなるど 1月19日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/117.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、*kayo*さんの日記の更新情報を受け取ることができます。

思いを馳せる2010年11月23日 20:53 

by *kayo*さん | 全員に公開 | 日記

こんにちは。

またまたお久しぶりになってしまいました。
みなさんの日記も拝見させていただいているのですが、
コメントを書いている途中で、
力尽きてしまうこともしばしばで。
ごめんなさい。
とっても楽しく拝見しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

散々、行くかもと騒いでいた香港ですが、
やっぱり行けませんでした(´;ω;`)
理由としては飛行機が手配できなかったことに加え、
仕事が休めませんでしたー(´・ω:;.:...
多分、クリスマス期間はこのままの忙しさが継続して、
きっとご縁がない感じなのでしょう。
とっても寂しいです。
特にオズさんの日記で画像を拝見してからは、
もう寂しくて寂しくて…
なんであんなに可愛いんだー。
ミッキーに会いたいです。
会社から逃走したいです。
私が消えたって問題ない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前のことなのですが、
ディズニーオンクラシックに行ってまいりました。

今年は美女と野獣。
昨年のライオンキングもとっても素敵でしたが、
今年の美女と野獣も本当に楽しかったです。
特に大好きなBelleとSomething Thereがクラシックの演奏者によって聞けたのは嬉しいです。

一曲目のファンテでは感動しすぎて涙がでてきました。
ご年配のご夫婦と若いカップルに挟まれて一人で(笑)
それからフィルハーマジックも最初と最後だけ、
ちょこっと演奏されていました。
スライドで映像流していたんですが、
フィルハーの全てのシーンを見せていた気がします。
見たことない人は、あれ見て色々と期待を膨らませるような気がするのですが、あれで全てです(笑)と言いたくなりました。
でも香港でもWDWでも必ず2回は見に行くくらい大好きなので、
誤解しないでくださいね(笑)

それにしても毎年司会をされている
ささきフランチェスコ氏が何者なのか、いつも気になります(笑)
ディズニーオンクラシック以外でお目にかかったことがないのですが
クラシックの世界では有名な方なのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういえば先日、サルアミでミッキーとグリをしたときのこと。
どうしても気になることがあったので、
ミッキーに聞きました。

「ねぇ、ミッキー。その靴は靴下を履かずに履いているの?」

Σ(´∀`;)
耳を塞いで聞こえないってやった後に
「秘密だよ、秘密」
って必死になって口に手を当ててアピールしてました。

去り際に

「靴下履かないと、足が臭くなるよ」

と一言残して、お別れしたのでした。
その日から、
ミッキー=石田純一
となってしまいましたとも、ええ。

コメント

オズさん
*kayo*さん、お忙しそうですねー・・・。

香港のキャラたちは*kayo*さんが遊びに来てくれるのをいつも楽しみに待ってると思います(特にミッキー!!!)。お仕事が落ち着かれて、1日も早く行ける日が来るといいですね\(^o^)/ 僕も今回のコスには完全ノックアウト、普段ならそんなにコスに執着しないんですけど、今回はけっこうひきずってます(笑)。

ディズニー・オン・クラシック、鑑賞されてきたんですね!
僕は一度も行ったことがないのですが、元気が無い時とかD系の音源でエネルギー補給しやす。美女と野獣、いいですよね!ゴールデンミッキーでも、美女と野獣のシーンはいいよなーなんて思いながら見てます。

サルアミのエピソード、*kayo*さんが笑い話で書かれているのか、シリアストークで書かれているのか、線引きがビミョーなところが妙におもしろかったです(笑)。

ミッキーと靴といえば、メンズのファッションブランドで「バウンティハンター」というところが、去年ミッキーが靴をなげつけるシーンをデザインしました。Tシャツになったり、フィギュアとして販売されたりしたのですが、その時のミキさんは確か素足に直接靴を履いており・・・その素足のミキさんに萌えまくった自分はヲタです(汗)。ちなみになぜこのシーンがデザインされたかというと、ブッシュ大統領が靴をなげつけられたことへの政治的な風刺ということなのでした。

お仕事大変そうですが、寒くなりましたし、お身体を大切にして下さい。

by オズ 2010年11月23日 23:02

まゆはづさん
こんばんは!

香港行き叶わなかったのですね・・・
このまま仮にクリスマス期間に会えなくても、その分次に会える時の喜びは倍増以上ですよ!!

サルアミの靴下履いていない件、臭くなるよ・・・と言われた後のミッキーのリアクションに興味津々(笑)


by まゆはづ 2010年11月24日 19:45

みーぐれっとさん
こんばんは〜!

お仕事、お忙しそうですね…ご体調はいかがですか?
お仕事の忙しさと、好きな事が出来ない(休暇が取れない)事でストレスになったりしてませんか?!
(エラそーな事は言えませんが)うまく乗りきってくださいね!

仕事が一段落したら、大手振って最愛のミッキーに会いに行ってくださいね〜ミッキーも香港で*kayo*さんの事、待ってますよ♪

by みーぐれっと 2010年11月27日 18:31

*kayo*さん
>オズさん

こんにちは。
忙しいのは本当に自分の無能さ故の自業自得ですから。
何でも定時内でやりきって、すぱっと結果を出せる優秀な人なりたかったです。
2月こそは仕事が落ち着いてなくても香港にいきます!
ずっと行かないなんて耐えられません(´;ω;`)
正直、舞浜に行けなくなっても香港には行きたいです(笑)

ディズニーオンクラシックはオンアイス、ライブ、クラシックとある3つの外部公演の中でも一番満足度が高くおすすめです。
正直、オンアイスなんかはギリギリまでチケットが余り、投売りされたりちとかなり悲惨なんですが、クラシックはいつも早い段階で満席になってしまいますね。回数も重ねていますし、みなさんご存知なのでしょう。
ミュージカル仕立ての第二部はシンガーさん達の歌唱力、演技力に脱帽です。
ちなみにミッキーは一度も出て来ません(笑)

サルアミは笑い話ですよー。
笑ってください。ちょっと笑いのキレが悪いですね(;´Д`)

オズさんのコメントを見て、チェックしてしまいました。
靴を投げるミッキー。
そして踏ん張りまくってる足(笑)
あれは確かに可愛いですね!!!
私もドキドキしてしまいました(*´Д`)

by *kayo* 2010年11月28日 9:28

*kayo*さん
>まゆはづさん
こんにちは。

次に会えるときを楽しみに、
今はお仕事を精一杯がんばります。

>サルアミの靴下履いていない件、臭くなるよ・・・と言われた後のミッキーの>リアクションに興味津々(笑)
耳を塞いで
「きーこーえーなーいー」
ってやってました。
ミッキーが耳を塞ぐ仕草って可愛いですよね!

by *kayo* 2010年11月28日 9:31

*kayo*さん
>みーぐれっとさん

こんばんは。
ありがとうございます。
実はストレスたまりまくりですが、また香港でミッキーに会えると信じて、頑張りますよー(`・ω・´)

>仕事が一段落したら、大手振って最愛のミッキーに会いに行ってください>ね〜ミッキーも香港で*kayo*さんの事、待ってますよ♪

大手を振るどころか、両腕を広げて自分で空飛んで会いに行ってるかもしれません(笑)


ちなみにみーぐれっとさんに限ったことじゃないのですが…
みなさん、
ミッキーに会う=香港に行く
になっているのがなんだかちょっと不思議です。
香港の話をしているので当然なんでしょうが、
すっごく自然に香港でミッキーに会うって言葉が出てきて
逆に舞浜って単語が不自然に感じられてしまうのが、
Dismicのみなさんらしいなぁ…って思ったり。
それだけみなさんHKDLを愛しているということで(笑)
私も香港のHKDL大好きです←なんの宣言!?

by *kayo* 2010年11月28日 9:40

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter