Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 7月 1件
2011年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 1件
2010年 12月 2件
2010年 11月 2件
2010年 9月 9件
2010年 8月 4件
2010年 7月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
東京ディズニーシー 2件
香港ディズニーランド 8件
ディズニーホテル 2件
日記 7件
最近の日記
暑中お見舞い申し上げます 7月26日
初めての北海道 5月03日
Magic Access Members 3月10日
お腹が空きました 2月07日
しぇふどなるど 1月19日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/117.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、*kayo*さんの日記の更新情報を受け取ることができます。

耳の痛い話2010年9月27日 23:26 

by *kayo*さん | 全員に公開 | 日記

Club Dismicのみなさんは、
結婚されている方が多いようなのですが、
私はまだ独身で、彼氏もいません。
そして先ほど、親に言われてしまいました。

耳のいたーい一言

「どう頑張ったってミッキーとは結婚できないんだから、
あんたいい加減にしなさいよ」

いわゆるお年頃ってやつでして、
最近の親の関心は私の結婚にあるようです。
香港から帰ってきて、ミッキーとの思い出に浸っているところに、
痛恨の一撃です(´;ω;`)

私には5つ上の兄がいるんですが、
兄弟そろって恋人なし、恋愛する気0。
いわゆる流行の草食系?
私の場合、ミッキーに対しては肉食系通り越して、
猛禽系って感じなんですけどね(;´Д`)

「ミッキーが好きな君が好き」

といってくれる人が現れるのを待つ、と伝えたところ

「そんな都合のいい相手はこの世に存在しないから、
普通に恋愛して」

と母からのひとこと。

とりあえず彼氏を作れば親も安心するみたいなんですが、
どうやったら好きな人にであえるんでしょうねー(´・ω・`)

コメント

K Fanさん
未婚です^^;

同じように親とか、妹(←特にコレ)に言われてますw
ミニーちゃんとは結婚出来ないんだから〜とか・・・。
分かってるわ!って言いたくなるけど、無視です。

が、弟がたまに冷静に「キモい」って言ってくるのが余計にキツいです^^;

by K Fan 2010年9月28日 11:04

みーぐれっとさん
こんにちは〜。

無責任な事を言わせていただきます・・・
「その気にならないと・・・」なのでは?
まぁ「(カレが)欲しいオーラ」が出過ぎても…ではありますが・・・。

夫はディズニーが特別"好き"だったのではなく、どちらかというと"避ける"タイプ(人混みが苦手)でした。が、私が夫の趣味に合わせ、夫が私の好きなディズニーに付き合う〜というカタチで?(でも、パークに行けば、楽しんでますが!)ここ3年は海外パークに行ってます。

*kayo*さんも、(あるイミ)教育?しちゃえばいいのでは?!自分の趣味に合わせてくれるように〜。もちろん、*kayo*さんも、カレの趣味に付き合って…。

でも、カップルでディズニー好き♪なら、なおいいですよね!

本当に、好き勝手言ってしまいました…気分を害されたら、本当にごめんなさい。

by みーぐれっと 2010年9月28日 12:11

まゆはづさん
こんにちは!

こればっかりは親がどうのこうの言っても、ミッキーより大事って人が現れないと解決しませんねぇ。

昔はお年頃で結婚が風習でしたが、今はそんな時代では無いですよねぇ。
(私の同級でも結婚していない友人が多いです)
焦らなくても良いことは無いと思うので、ミッキーが大好きな*kayo*さんを大事に思ってくれる人は、ウォルトが魔法をかけて現れてくれるはずですよ。

そんな事言うと、*kayo*さんのお母様に怒られちゃうかな(笑)

by まゆはづ 2010年9月28日 20:10

*kayo*さん
>K Fanさん
K Fanさんもやっぱり言われてるんですね(^-^;
キャラ好きの宿命でしょうか?

結婚できないことくらい分かってるんですけど、ひと時くらい夢を見たってイイジャナイ(´;ω;`)

弟さん、冷静に言い放つ一言がキツいですね…
心中お察しします(;´Д`)

by *kayo* 2010年9月28日 22:54

*kayo*さん
>みーぐれっとさん
こんばんは〜

教育…!
やっぱりお互いに相手の好きなものを理解しようとするのが大事なんですね。
とりあえずは恋愛をする気になることと、愛される人になれるようがんばります!

いえいえ〜、全然お気になさらないで下さい。
むしろ勉強になりました〜。

by *kayo* 2010年9月28日 23:02

*kayo*さん
>まゆはづさん

こんばんは!

まゆはづさんの夢のある言葉に目から汗が…(笑)

おっしゃる様に焦っても仕方ないとは思いつつ、孫の顔が見たいと言う親の気持ちも分からなくはないので、ミッキー以外の男性にも少し目を向けなくちゃなぁ〜と思う、今日この頃です(^-^;

by *kayo* 2010年9月28日 23:05

けびさん
こればっかりは、自分ひとりではどうにもなる問題ではないですしね…
色々な場所で、沢山の人と知り合いになる事が良いのかな?

初めから「好き♪」って思う人と結婚する人は稀だと思いますよ〜
外見が好みではなくても(←ここ重要 笑)、話したり一緒に遊んだりしていくと徐々に良い所に気が付いて好きになっていく事もありますよ。

今は自分を磨いて、いつでも結婚できる素敵な女性でいられるように、毎日輝いていればいいと思いますよ〜☆

by けび 2010年9月29日 23:31

オズさん
アローハ!婚活中のオズです=未婚=“ちゃんとした人”がいない人です(笑)。

何から話そうかな〜♪

先ずは、キャラちゃん。
一番好きなキャラはミッキーで、ミキさんは自分にとって永遠のスターであり、ベストフレンドという位置づけなので、人間よりもキャラ云々っていうのは自分の中には無いんですよね。だけどもし自分の好きになったキャラがミニーとかだったら、多分*kayo*さんと同じフラストレーションがあったと思います〜〜。

かつては「自然と運命の人が現れる」と思って生きてきましたが、これは「探している」という行動が伴う前提の元で言えることだと思いました。そして人を愛するためにはこちらも、相手にも、努力が必要だということも婚活で知りましたよ。努力というのは曖昧ですけど、相手を知ろう、良いところを発見しよう、相手の様々な側面を認めようとか、そういったことを意識して、相手と向き合ってるかな。

相手を知るために先ずはある程度の回数を積み重ねて会っていかないといけへんし、デートとかに誘って断られるのって昔は怖くてできひんかったんですけど、こればっかりは始めなきゃ何も始まらないので、千里の道も一歩から・・・じゃないですけど、とにかく先ずはこちらから展開させていかねば!って感じで、まぁ婚活してる今日この頃デス。

もしかしたら自分が結婚するのは近年中かもしれないし、あるいは10年後かもしれない。でも今から女性をしっかり知って、カードを引き続けていれば、こういう体験は無駄ではないというか、自分を成長させてくれるかなーとも思うんです。まあ、一概にこういうことは言えないんですけど、まあ一側面として、婚活してる自分を肯定したい、みたいな気持ちですかね。

なんだろ。
人生って一度きりやし、だからこそ思う存分楽しまないと、幸せを日々感じないともったいないから、婚活とか結婚とか、*kayo*さんの負担にだけはしないで下さいね。ましてや苦痛になっちゃったら、それこそ本末転倒だしね。人を愛するのって時間かかるから、いきなり彼氏・彼女とかそういうんじゃなくて、先ずはいい友達として男友達を色々作ってみたらどうですかね。出会いは職場でも、何かのサークルでも、本人次第で色々広げられると思います。その中で「あ、この人ええかも。」って思ったら、ちょっと食事に誘ったりとか、いつもとは違うアクションを起こすと、またその人に対する気持ちとか、成長するかもしれへんし、減退するかもしれへんし、*kayo*さんなりにテストするといいと思いますよ。「へえ、こいつってこんなキャラやったんか〜〜」って、1回食事するだけで、大分その人の印象って変わるもんです。

ご両親のおっしゃることは流す程度でいいと思うし、大事なのは*kayo*さんがどういう人生を送りたいか、どういう生き方をすれば幸せなのかっていう、*kayo*さん本人の意識だと思うし。でもご両親に言われるのは、女の華の時期といいますよね。女性がアラフォーになると、両親は娘に将来同居で介護して欲しいと願うので、むしろ「結婚するな!」って態度になってくるらしいですよ。

*kayo*さんはお話していてとても楽しいし、すてきな人だと思うので、きっとミッキーのような優しい、すてきな人が見つかると思います。そしてミッキーが好きな*kayo*さんを丸ごと愛してくれるんちゃうかな。

長くなってしまいました、話聞いてくれて有難う。おいらも、頑張ります!っていうか、この記事って全員に公開なんですね。は、はずかしい・・・(笑)。

by オズ 2010年9月30日 17:46

*kayo*さん
>けび太郎さん
こんにちは!

>今は自分を磨いて、いつでも結婚できる素敵な女性でいられるように、毎日輝いていればいい
これ、すっごく大切ですよね!
私の場合、ちょっと良いなって人がいても「どうせ私なんて…」となりがちなので、少しでも自信を持てるよう自分磨きを頑張らなくちゃ…!と思います(`・ω・´)


by *kayo* 2010年10月01日 19:26

*kayo*さん
>オズさん
こんにちは!
超大作のコメントありがとうございます。

オズさんは婚活をされてらっしゃるんですね。
色々なアドバイス参考になります。
私自身はけっこうのほほーんと生きているので、婚活をしなきゃ!と切羽詰まっている訳ではないのですが、
両親の気持ちもわからなくないと思ってしまうので、ちょっと考えてしまいました(^-^;


>人を愛するのって時間かかる
この言葉、すごく沁みました。
そうですね!今は焦らず、自分の気持ちが向いた時に頑張ればいいかな、という気持ちになりました。
その時がいつ来てもいいように準備だけはしておこうと思います!

by *kayo* 2010年10月01日 19:40

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter