Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 7月 1件
2011年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 1件
2010年 12月 2件
2010年 11月 2件
2010年 9月 9件
2010年 8月 4件
2010年 7月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
東京ディズニーシー 2件
香港ディズニーランド 8件
ディズニーホテル 2件
日記 7件
最近の日記
暑中お見舞い申し上げます 7月26日
初めての北海道 5月03日
Magic Access Members 3月10日
お腹が空きました 2月07日
しぇふどなるど 1月19日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/117.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、*kayo*さんの日記の更新情報を受け取ることができます。

BIG BAND BEAT2010年9月05日 21:13 

by *kayo*さん | 全員に公開 | 東京ディズニーシー

BIG BAND BEAT、
私がTDRの中でもっとも大好きなショーです。
(ちなみにディズニーで一番好きなショーは、
Magic KingdomのDream along with Mickey ですが、その話はまた今度)

4年前、初めて見たときに、
ミッキーに恋をしました(笑)

そんな冗談はさておき、
ミッキーのかっこいいダンスやドラムはもちろん、
シンガーさんもダンサーさんもみなさん大好きな方ばかりです。
いまだにインをする度に毎回ブロードウェイミュージックシアターには
足を運んでおり、必ず見ています。
ディズニーを好きになったきっかけのショーです。

ちなみに5周年を記念して始まったこのショー。
おなじく5周年から始まったオーバーザウェイブが、
9月8日に終わりを迎えます。
時の流れを感じてしまいます。
もう4年もたっているのですね。
当たり前のようにいつも上演していたショーの終わりが間近に迫り、時の流れを感じています。

ちなみにそんなオーバーザウェイブですが、
上演終了の発表があってから、一度も見ていません。
(最後にちゃんと見たのは、2年前のクリスマスでしょうか…)
終わりという言葉がでると、それまで興味を持っていなかった人たちが、
ひやかしで馬鹿騒ぎをするのが多く、それが大嫌いだからです。
最後だから見たいという気持ちはよく分かりますし、たくさんの人に見られて華々しくラストを飾って欲しいという気持ちはあるのですが、
ミッキーマウスレビューのときのようになるのでは、なんともいえない気持ちになってしまいます。

閑話休題。

BIG BAND BEATですが、
最近、とても気になっていることがあります。
それはミッキー。

BIG BAND BEATのミッキーは本当にダンスもドラムもかっこよく、
たくさんのディズニー好きの女性をミッキーの虜にしています。
私もいつもミッキーにクラクラさせられているのですが、
ミッキーのサービス精神が旺盛すぎて、最近アドリブやダンスがどんどん派手になっているのが気になるのです。

ミッキーの一挙一動に女性ファンの黄色い悲鳴が飛び交います。
クラシックのコンサートではありませんし、
マナーを守って静かに見ましょうなんて言えた立場でありません。
私だってit don't mean a thing、いつだってノリノリです。
なので、みんなが楽しく見られればそれで良いとはおもうのですが、
さすがにちょっと目に余るとしかいえない状態だと思うのです。

シンガーさん達が折角の歌声を拾いしてくださっている合間にも、
「きゃー」
という悲鳴が聞こえるのはちょっと…
4年間、通い続けている大好きなショーだけに、
こんなに騒がしいブロードウェイミュージックシアターは悲しくて、
少しだけ居心地が悪いです。

きっとこんな状態は今だけ、一過性のものと思ってはいるのですが、
オーバーが終わることで、嫌な予感しかしていません。
今年より抽選制度が導入されたBIG BAND BEAT。
オーバーのように終わりを迎えるその日、
きっと座席は抽選になるのでしょう。
当選した本当に限られたわずかな人だけしか見ることが出来ないのに、
こんな状態のままなら悲しいなぁと考えずにはいられませんでした。。。

日記がなんだかネガティブですいません。
BIG BAND BEATに関しては本当に個人的な考えです。
もし不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません。

コメント

オズさん
ミッキーって「可愛い」って思うことが多いんですけど、BBBのミキさんは男からみても相当「かっこいい」です。マジ惚れます(笑)。*kayo*さんが恋しちゃうのも、文句ナシで納得です。

最近BBBの抽選にご縁が無く、めっきり見れなくなってしまったのですが(今回も見事はずれました)、そんなことがあったんですね。よくご鑑賞されてるだけに、そういった違いにも気づきはるんやと思います。よい気づきだったらよいけど、こういったネガディブな気づきというのは、本当残念ですよね。

日本人って変化が苦手なところがありますから、「終わり」というサインにむやみやたらに抵抗する人って多いと思います。変化って人間をセンチメンタルにさせるから、「悲しい」や「嬉しい」とか感情の化学反応が出ると思うんですけど、もっと日本人から変化に対して「嬉しい」という声があがってもいいのになーなんて思います。そのくせいざ変化したら、例えばマイフレダのように大ブレークしたりとかね。なので主義主張というより、日本人っておセンチな人多いと思う。だから情報に流されやすいんだと思うし。どんな時もブロードウェイシアターを愛してやまない *kayo*さんは、ほんまもんのファンやと思う。

ってBBBのことを考えてたら、自然と体がリズムとってます。ドッド、ドド、ドッド、ドド(←ミッキーがドラム叩き始めたとこ)♪

by オズ 2010年9月05日 22:08

まゆはづさん
*kayo*さん、こんにちは!

私もBBB大好きです。はじめて観た時、ドラムを叩きながら現れるミッキーに鳥肌が立ち、目がウルウル!!今までにショーを観ていて感じたことのない位の衝撃でした。以来、抽選で外れない限りインする度に必ず観ています。

ちなみにランドのショーは、ワンマンズよりミニーオーミニーがお気に入りです。

by まゆはづ 2010年9月06日 6:46

けびさん
もうすぐオーバーザウェイブが終了ですね・・・
ホントに早いですね〜
いつかゲストとして参加したいと思っていましたが、実現しないまま終わってしまいます・・・

BBBのミッキーは本当にカッコいいですよね!
さすがスーパースター☆って感じです♪
*kayo*さんのような気持ちになって見た事がないのですが、
本当のファンであるからこそ、心配になってしまうのでしょうね・・・

座席抽選のシステムになること自体が私は悲しくて・・・
仕方ないのでしょうけどね。

by けび 2010年9月06日 7:59

*kayo*さん
>オズさん
BBBのミッキーは、本当にもうかっこよすぎて見ているだけで妊娠しそうです(笑)
恋したなんて可愛いレベルじゃないんです!

抽選は2〜5回目のみなので1回目は並べばみれますよ。
いつも1回目を鑑賞してます。
抽選はもう本当にご縁なしです(´;ω;`)
当たっても2階席とか…


日本人って保守的なくせに新しいもの好きですからね。
マイフレやEOもしばらくすれば落ち着くだろう…ということで、まだ見てません。しばらくは待ちの姿勢ですw

私もBBBのことを考えると自然と体が動いちゃいますよ〜w
ミッキーのダンスはCDに合わせて脳内再生されます。

by *kayo* 2010年9月07日 22:42

*kayo*さん
>まゆはづさん
こんにちは。

やっぱりBBBは素晴らしいショーですよね!
鳥肌が立つというのもわかります。毎週見てても鳥肌&感涙モノですもの。

ワンマンよりミニミニっていうのも一緒です。
ミニミニは出演者さんたちがみんな仲良しなのか、いつ見てもほんわかした楽しそうな雰囲気が伝わってくるんですよね!

by *kayo* 2010年9月07日 22:46

*kayo*さん
>けび太郎さん
こんにちは!

いよいよ明日でオーバーが終了ですね〜(´;ω;`)
ゲストとして参加というのはガイドツアーでしょうか?
参加された方にお話を聞くといい思い出になったと言う方が多いだけに、残念ですね〜(´・ω・`)


BBBに関しては私がちょっと考えすぎなのかもしれません。
スーパースターなミッキーが本気ダンスをしているんだから悲鳴が上がって当然!
むしろ興奮しすぎて失神しないのが不思議!くらいの気持ちでいきます(笑)


抽選制度は本当にもう少しどうにかならないものか…といつも思います(;´Д`)

by *kayo* 2010年9月07日 22:52

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter