Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 7月 1件
2011年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 1件
2010年 12月 2件
2010年 11月 2件
2010年 9月 9件
2010年 8月 4件
2010年 7月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
東京ディズニーシー 2件
香港ディズニーランド 8件
ディズニーホテル 2件
日記 7件
最近の日記
暑中お見舞い申し上げます 7月26日
初めての北海道 5月03日
Magic Access Members 3月10日
お腹が空きました 2月07日
しぇふどなるど 1月19日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/117.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、*kayo*さんの日記の更新情報を受け取ることができます。

201008香港旅行手配完了2010年7月24日 21:16 

by *kayo*さん | 全員に公開 | 香港ディズニーランド ディズニーホテル

8月頭の香港旅行に向け、色々と準備をしています。
一通りの準備は終わったかなぁ…と。

今回の旅行は、

8月5日:会社→12時半頃着の深夜便で香港へ。空港近くのホテルで一泊
8月6日:香港ディズニーランドにイン→香港ディズニーランドホテル泊
8月7日:パーク→エンチャランチ→パーク→深夜便で帰国
8月8日:早朝に日本帰国


昨年(2009年)の5月以来、二度目の香港です。

最近の暑さのせいか、頭が沸いているようで、
この旅行を決めたのは、7月18日ごろでした。
毎日、冷房の効いたオフィスで仕事してるんですけどねw

急な旅行なので、もちろん一人。
「ハロウィンに香港行かない?」と友人に誘われ、何の気なしに香港ディズニーランドのWEBサイトを見たことがきっかけでした。
基本的に海外はWDWが好きなので、WDWの情報は比較的チェックしているのですが、香港はほぼノーマーク。
そんな中、バースデープランの情報やキングダムクラブラウンジで会えるパジャマたんの情報にいても立ってもいられなくなりました。


パジャマたんなんて本当に部屋にお持ち帰りしたいんですけど(*´Д`)
「スイートルームに一人なんだけど、一緒に寝ない?ミニーに内緒で」
って聞いたらついてこないかなぁw←


今回は年間パスポートを買うことにしていて、パジャマたんに会うためにキングダムクラブルームに泊まるので、キングダムクラブスイートに無料アップグレードをしてもらいます。
一人旅でスイートだなんて、本当に贅沢!
っていうか、ただの寂しい子なんですけどね、タダだって言うしw


今回は予約準備の段階で香港のキャストの優しさに感動。
「電話して下さい」と書いてあるにも関わらず、国際電話はお金がかかるので無理やりオンラインから申しこみ。
駄目ならなんか言って来るだろうの精神です←迷惑

案の定、オンラインでは予約できませんってメールが来たのですが、香港のキャストさんの優しいところは、代わりに手動で予約してあるからってメールで対応をしてくれたところです。
日本じゃこんなに優しくしてくれないので、すごく感動しました。
割とできないことはできません、で終わりですよね?

さらに宿泊者情報のところから誕生日のことにも気がついてくれて、エンチャンテッドガーデンのバースデープランもメールで予約をしてくれることになりました。
電話しなきゃ駄目かと思っていましたが、メールで予約可能とは!
もちろんケーキの指定&ミッキーとケーキカットがしたいということも伝えています。
ケーキに関してはスポンジケーキがあんまり好きじゃないので、変えて欲しいと頼んだら1ポンドからじゃないと無理だけどいい?って聞かれたので、通常のスポンジケーキにしました。
一人で1ポンドは食べ切れません。
1/2でも微妙…笑

ミッキーの件はノーコメントだったので、
当日現地でもう一度ミッキーがいいと伝えてみるつもりです。

そんなこんなで
香港ディズニーランド(キングダムクラブルーム→キングダムクラブスイートアップグレード)とエンチャンテッドガーデンのバースデーケーキの予約が完了。
担当してくれたJ●eyには本当に感謝です。
英語が下手すぎて何言ってるのか理解不能なところもたくさんあったろうに…

●Air
●5日に泊まる空港そばのホテル
●旅行保険(念のため)

上記、手配も終わったので、
あとは荷造りをすればOKのはず…!

他になにか必要なんだっけ…と不安な気持ちでいっぱいですが、確か海外に行く度に毎回そんなことを考えながら、何とかなっているのでたぶん大丈夫です。

あとは5日、ちゃんと会社を定時に抜けられるかだけが問題ですw

コメント

オズさん
すごいです!ミッキーと楽しい時間を過ごすための、完璧プランという感じですね。

お一人様、居心地最高ですよ(笑)。僕も香港はほとんど一人で通っちゃってます(^^;

パジャマミッキーの登場時間は20時45分からですが、正確な時間はチェックんの時に教えてもらえると思います。

ケーキカットのミッキーは、大丈夫だと思いますよ。レストランの席につくとキャラクターがくる時間をスタッフと相談できるので、アポの時間にミッキーが駆けつけてくると思います\(^o^)/ ケーキは物凄く美味しいので、食べ切れなければお持ち帰りで翌日の朝食でもいいかもしれませんね。

お誕生日当日はランドホテル入り口にある電子掲示板にお名前が掲示されているはずです。

すてきなご旅行になりますように!ミッキーと最高の誕生日を過ごしてきて下さいね。

by オズ 2010年7月26日 0:15

みーぐれっとさん
はじめまして、こんにちは!

バースデーを、おひとりで香港ディズニーランドホテルで過ごすなんて、
羨ましすぎます!!
私は、勇気がなくて?ひとりディズニーした事がないのです。。。
時間的余裕は十分あるので、行けるものなら行きたい…と常々思ってはいるのですがー。

ぜひ、ご旅行後のレポも楽しみにしてます。

by みーぐれっと 2010年7月26日 10:59

*kayo*さん
>オズさん
お一人様最高の文字を見て安心しました(*´д`*)

海外一人旅は初めてなのでかなり不安だったんです。
勢いだけで手配しちゃいましたが勢いがないと出来ないの事実で(笑)

ケーキ美味しいんですねぇ(・∀・)
エンチャに行く日の夜に帰国をするので、多分持って帰れません(´・ω・`)
残念すぎです(>_<)

行くのは誕生日当日の一週間前なんですが、電光掲示板に名前はあるでしょうか?

あったらラッキーくらいの気持ちで見に行ってきます(`・ω・´)

by *kayo* 2010年7月26日 19:39

*kayo*さん
>みーぐれっとさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます!

私も一人海外は初めてなのでドキドキです(>_<)
東京はよく一人でいるんですが…(;´Д`)

一人ディズニーでも十分満喫できるかどうかレポしますね(`・ω・´)

by *kayo* 2010年7月26日 19:46

オズさん
香港のお一人様は本当に快適すぎるので、一度味わってしまうと抜け出せなくなりますよ〜〜。禁断の蜜です(笑)。

アメリカはお一人様ってあんまり見なかったんですけど、香港はお一人様見ますよ。なのでキャスト側のお一人様対応も慣れてる印象です。

お一人様の贅沢なところは、キャラを独占できるところだと思ってます!ミッキーを*kayo*さんのものにしちゃうぐらい、触れ合ってきて下さい。最高の思い出がきっとできますよ!

掲示板に名前あると思います\(^o^)/ ただ混雑していると表示に時間がかかるかもしれません。

香港レポ楽しみにしています。お気をつけて!

by オズ 2010年7月26日 21:23

*kayo*さん
ますます楽しみになってきましたヽ(´ー`)ノ
キャラを独占なんていいですね(*´д`*)

英語Lv.1を武器に、ミッキー口説いてきます。
とりあえずKiss me と Hug meしか言いません(笑)
ミッキーを部屋にお持ち帰りします(`・ω・´)←

by *kayo* 2010年7月26日 23:45

けびさん
はじめまして☆
もうすぐ香港ひとり旅ですね!

お誕生日のお祝いを香港でミッキーと過ごせるなんて最高ですね(^O^)
おめでとうございます。

どうぞ楽しんで来て下さいね。
レポ楽しみにしています♪

by けび 2010年8月03日 10:03

*kayo*さん
>けび太郎さん
こんにちは。

コメントありがとうございます!
香港楽しんできます!

なるべく写真などはたくさん撮ってレポが出来るようにしますね(・∀・)

by *kayo* 2010年8月03日 20:54

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter