Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2010年 9月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
香港ディズニーランド 7件
マイレージ 1件
日記 3件
最近の日記
世界中のパークで最も怖いハ... 9月05日
私も初めての日記・・・ 9月02日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/87.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、みっきさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

私も初めての日記・・・2010年9月02日 1:47 

by みっきさん | 全員に公開 | 香港ディズニーランド マイレージ 日記

mixi の日記も去年から更新できていない私ですが、
ぼちぼち書いていきます。

会社で1番仲のいい友人が、家族でパリに行き、
ディズニーランドパリのお土産を頂きました。
行く前にもちろん、こちらのサイトを紹介済み^^
パリいいな〜♪遠すぎるけど(涙)

とりあえずの目標は、定期的に香港へ行くこと、
そしてマイレージを貯めて、ロスへビジネスで行くことです。
なので、頑張ってANAのマイルを貯めてます。

たくさんの方が今月香港入りされるので、
レポを楽しみにしています。
私は10月末に行けたらいいなと思っています。

コメント

まゆはづさん
みっきさん、こんにちは〜!

みっきさんはANAマイラーですか〜私はJALマイラーです。
日記始めたんですね!私もつい最近始めたばかりの日記初心者ですが、
Club Dismic!の皆さんはとても良い人ばかりで、毎日皆さんの日記などを拝見させていただくのが、楽しくてしかたがありません。

日記を始めた時に、無理せず自分のペースで書くのが良いとのアドバイスをいただき、とても気持ちが楽になりましたよ〜。お互い頑張らずに書いていきましょうね!

by まゆはづ 2010年9月02日 7:49

みーぐれっとさん
みっきさん、こんにちは〜!

ディズニーランドパリ、いいですよね〜私もまた行きたい!と思いつつ、なかなか行くチャンスが…。

定期的に香港…それも素敵です♪
夫が人混み嫌いで、TDRへはなかなか一緒に行ってくれないのですが、海外のパークはキャラ達とも戯れられるし(…と言っても写真撮るくらいですが)特に香港は食べるモノも安くて美味い!なので、夫も喜んで付き合ってくれます(笑)

私もまゆはづさんと同じでJALマイラーです。今夏は欧州にマイルで行ったのですが、思うようにチケットの予約が取れなくて、ちょっと困りました。

みっきさんは、10月末のご予定なんですね〜今回もクラブルームですか?
一足お先に行きますので、レポ、がんばります!

by みーぐれっと 2010年9月02日 11:08

みっきさん
まゆはづさん♪

わ〜コメントありがとうございます^^
私も最近皆さんの日記を読むのが楽しくて、
しょっちゅうログインしてます(笑)
ほんとに皆さんいい方ばかりですよね。
これから皆さんのレポが増えますね〜。楽しみです♪

まゆはづさんはJALマイラーなのですね。
私もクラスJは快適で好きです^^

これから私もマイペースで日記を書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


みーぐれっとさん♪

みーぐれっとさんのダンナ様は優しいですね〜。
うちの夫はディズニー旅行についてきてくれませんよ〜。
まぁ今では気楽な母子旅行にすっかり慣れましたが・・・
マイルで欧州なんてすごいです!私も頑張ります。

息子との海外旅行は、当分香港までが限度だと思ってます。
おそらく4時間以上は我慢できないと思うので^^;
息子がパジャマミッキー大好きなので、
これからもずっとキングダムクラブの予定です^^
みーぐれっとさんのレポも、楽しみにしていますね〜!

by みっき 2010年9月02日 21:22

K Fanさん
こんばんは〜。
JAL派です^^;

ロスまでビジネスって、予約取れるんですかね・・・?
ANA、最近はJALが弱ってるのもあってかなかなか特典が取れないって聞きますね・・・。
特にファーストとビジネスが取れないみたいです・・・。
取れる日に旅行に行く〜っていう感覚でしかムリって感じなんでしょうかね・・・?

by K Fan 2010年9月02日 22:55

みっきさん
K Fanさん♪

こんばんは〜。
JAL派の方が多いですね〜。
ちょっと寂しいような…
どなたかANA派の方、いらっしゃいませんか?(笑)

書き方を間違えてしまいました。
マイルでビジネスにアップグレードしたい、
という意味なんです。
すみません…
もしかしてアップグレードも難しかったりして(涙)

ロスはフライトも長いし、ビジネスなら大丈夫かと…

息子はやんちゃですが、乗り物の中と食べてる時は、静かなんです。
飛行機大好きで、かなり揺れても落ち着いてます。
私は揺れるたびにドキドキするので、
うらやましい限りです。

by みっき 2010年9月02日 23:22

K Fanさん
アップグレードなんですね〜。
でも、アップグレードも特典航空券と枠は同じだったような・・・。(JALは確かそうなんですが、ANAは違うかも)

ただ、アップグレード出来る航空券って最近は高くなったので、それなら最初から安いビジネスの航空券を買った方が貯まるマイル的にも良いような気がします。
前は安い航空券でもアップグレード出来たから、たまに使ってたんですけどね^^;

by K Fan 2010年9月03日 16:30

みっきさん
K Fanさん♪

そういえば香港の予約をする時も、いつも
「アップグレード対象ではありません」みたいなことが表示されてます。
ということは、どちらにしても高い料金を払わないといけないんですね・・・

最初から安いビジネスを買ったほうがマイルもたまるし、いいんでしょうね。
でも、安いっていっても、やっぱりビジネスって我が家には高いです(涙)
ANAにこだわらない方がいいのかもしれませんね。

マイルのことも、もっと勉強しなくては!

by みっき 2010年9月03日 23:10

けびさん
みっきさん はじめまして☆
掲示板で色々体験談を伺えてとても参考になっています。
日記も始められたのですね〜
私も、少し書いていますが、ほぼ覚書になっています… (^_^;)
香港ディズニー楽しいですよね♪
近いし、キャラとも楽しめるのでとても好きです。

私もJALカードでせっせとマイルをためていますが、
羽田から国際線が出て便利になれば、ANAももっと利用する事になるかなぁ?と思っています。
細々とANAのマイルもためていますよ〜

ビジネスいいですよね〜
ビジネスは無理でも、JALではプレミアムエコノミーというシートがあるので
アメリカなどの長いフライトは本当に楽ですよ!

私もマイルの事 色々勉強中です。

by けび 2010年9月04日 22:18

みっきさん
けび太郎さん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。

けび太郎さんもJAL派なのですね〜。
でもANAのマイルもためられているとのことで、お仲間がいて嬉しいです。

プレミアムエコノミー、なんかいい響きです!
国内線のクラスJみたいな感じでしょうか。
長距離ではJALに乗るのもいいかもしれないですね。
そう考えると、ちょっと気がラクになってきました。

香港ディズニー大好きです。我が家には合ってると思います。
近いしすいてるし、キャラともゆっくり会えるし、物価も安いし
食事も苦労しないし(息子はラーメンとチャーハンがあれば満足なので)

英語もあやふやな私ですが、広東語も少し勉強して
もっと香港の人達とコミュニケーションできたらいいなと思っています。

by みっき 2010年9月05日 0:27

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter