Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

独り言・・・2011年9月20日 0:22 

by まゆはづさん | 全員に公開 | 日記

こんにちは!

この三連休、ちょっと外へ出かけた以外は家に閉じこもり。。。

今年のHKDLのハロウィンの情報を入手すべくネット三昧。
プレパレードもあったようですねぇ〜。
しかも、もうすでにハロウィンコスでのグリも開始しているとか!!

それを見たら、う〜ん香港行きたい〜!って気持ちがウズウズ。

9/30〜10/3まで娘の高校は学期間休業(前期・後期の二学期制)で休み。
私も仕事のお休みをいただいたので、旅行には行くつもりでいて、第一候補が京都観光。とりあえずホテルだけは押さえていて、航空券はまだの状態。
JALのおともでマイルもまだ大丈夫そうなので、のんびりかまえていた所に、HKDLのハロウィンを見てしまったものだから、心がゆらゆら〜〜。

香港行きの分の特典航空券一人分のマイルは貯まっているので、試しに確認してみると空きがある〜。でも、ディズニーホテルの年パス割引のお部屋は空きがなさそうだし・・・。

ここは、やはり香港行きはグッと我慢をして、来年早々の誕生日インに向けて少しでもお金を貯めるべきか・・・キングダムクラブルームに泊まりたいし。

そうなると、国内旅行で京都の神社仏閣めぐりかなぁ〜。
大阪にはジャニーズショップもあるし・・・奈良の鹿にも修学旅行以来、会っていないし〜(20年以上前の話だから、その頃の鹿はもういないよねぇ・・・)

香港と京都でまだまだ揺れ動く、私なのであります。
どちらに決まったかは、日記で報告させていただきます。
(どちらもダメにならないようにだけは避けなければ・・・苦笑)

コメント

けびさん
こんばんは 大変ご無沙汰しています…

まゆはづさんの独り言に 我が事のようにうなずいています (^_^;)

私も香港にいつ行こうかなぁと 航空券の空席を調べたり ホテルをチェックしたり…
でも 香港ではなくて他の場所も… なんて…
あれこれ ネットで検索しているばかりです。

早く決めないと どんどん空きが無くなってしまいますよね…

私も色々 揺れ動いています (>_<)

by けび 2011年9月20日 21:46

トロルンさん
こんばんは!ハロウィン始まってるんですねえ。
お金を貯めておくべきか行ってしまうべきか・・・
どちらに転んでも楽しめちゃって後悔がない場合、悩んでしまいますね。

京都素敵ですね!私も人生の内一度は神社仏閣めぐりしてみたいです。
国内外行きたい場所は沢山沢山あるんですが、四六時中香港に魂が
向かってる現在、何を考えても「それより香港…」となってしまいます(;´Д`)

きっとどちらにせよ素敵な思い出が作れることは確かですし
存分に揺れ動いて、決めてくださいまし!w

by トロルン 2011年9月20日 22:46

みっきさん
こんばんは〜☆

私もヒマがあれば、行く予定がなくてもネットで飛行機の空席チェックして
妄想にひたっています・・・(笑)

ダッフィーもハロウィンコスらしいので、むしょうに会いたくなり、
来月末あたりに行こうかな〜と思ったのですが、
息子に「おばけ出る?追いかけて来ない?」と聞かれ、曖昧な返事をしていたら
「この前行ったばかりやから、来月は行かなくてもいいやん」
と言われてしまいました〜。

じゃあ久しぶりにTDRに・・・とも思いましたが、
その分の費用をやっぱり香港にまわしたい!(笑)
ずいぶん迷いましたが、結局1月の香港の日数を少し延ばそうかなと
思っています。

旅行のことで迷ってる時ってめっちゃ楽しいですよね!
決まりましたら、ご報告楽しみにしていますね♪

by みっき 2011年9月21日 1:50

まゆはづさん
>けびさん、こんにちは!

ネットであれこれと航空券やホテルなど検索してバーチャル旅行している時って、なんであんなに楽しんでしょうねぇ〜。何時間でもあ〜でもないこ〜でもないって考えていると、休日なんてあっという間に終わってしまいます(笑)

けびさんに同感していただいて、嬉しいです!!

by まゆはづ 2011年9月23日 11:06

まゆはづさん
>トロルンさん、こんにちは!

日本に帰る日には、帰りたくない気持ちと今度いつにしようって気持ちがいつも湧いてきます。四六時中香港って気持ち、良〜〜くわかります!

ツアーも良いですが、個人手配でディズニー三昧を体験するとさらにハマるかも!!

by まゆはづ 2011年9月23日 11:14

まゆはづさん
>みっきさん、こんにちは!

HKDLのハロウィンコスって昨年のコスもそうですが、私的にドストライク!!
今年のハロウィンは、さらに怖さが増している気がしてなりません・・・。

>>久しぶりにTDRに・・・とも思いましたが、その分の費用をやっぱり香港にまわしたい!
わかります〜その気持ち同感です!!

TVではこれでもか〜ってTDSの10周年をアピールしているし、TDRに呼ばれている気もするのですが、ここはクリスマスまで我慢・・・(クリスマスは絶対外せない)

TDRのグッズを売る戦略に、いつもまんまとハマってしまい散財してしまうので、香港行くのもあまり金額的に変わらない事が多い・・・(笑)

by まゆはづ 2011年9月23日 11:26

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter