Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

真夏のHKDL旅行記 3日目2011年8月17日 20:56 

by まゆはづさん | 全員に公開 | インパーク日記 香港ディズニーランド 海外旅行 旅行記

20110817205611000020799583.jpg 2011081720561200002027317.jpg 20110817205612000020156642.jpg 20111206222322000020929345.jpg 2011120622232300002063499.jpg 20111206222323000020150820.jpg

HKDLイン2日目。10時オープンより少し遅れてイン。

旅行に出る前に見ていた週間天気予報は雨マークだったけれど、実際は晴天!!さらに湿度が高く、何もしなくても汗が流れ出てくる・・・。日焼け止めを塗っていても、あっという間に効果なし。。。日傘も気休め程度か・・・(笑)

し〜か〜も〜〜〜、今までになくパーク内が混んでいる!!!(驚愕)
ここは本当に今まで来た事のあるHKDLなの??
空いているHKDLはどこ?どこ??

とりあえず、シティホールでバースデーバッチ(ミニーちゃん)を頂く。
キャストさんから日本語でHappy Birthdayは何と言うのかと聞かれ「たんじょうびおめでとう」と教えると、聞き取った言葉を紙に書いている。
きっと、これから訪れる日本人ゲストに言ってくれるはず。

メインストリートのタウンスクエア内では5周年コスのキャラがグリ真っ最中。
ガゼボ内のミキミニはすでに長蛇の列で今日は諦める事にし、エンポーリオ前のドナデジの列にまっしぐら!デイジーが好きな娘は今日の目的を半分果たしたと満足気。Art of Animation横ではグーフィー&プルートのグリ中で、私たちの後ろに並んだ家族連れでラインカット。チーデーのグリの時間を確認し、ドナデジ終了後のエンポーリオ前に再度移動。

3組とグリが終わったら、11時半のカーズのショー開始15分前であわてて城前へ。最前ほぼ中央で鑑賞するも、少しの隙間に子供も大人もお構いなく割り込んできて平気な顔してる・・・

ハイスクール・ミュージカル・ライブにいたお気に入りのダンサーさんを発見し、娘と大喜び&テンション上がりまくり!!
香港のダンサーさんは、カメラを向けるとポーズ&ウインクの嵐。。。

カーズよりダンサーさん目当てで鑑賞している人は少ないながらも、我が親子を同じような動きをしているハイスクールの時にもいた現地のダンサーヲタを発見しニヤニヤ。

13時からの5周年パレードを鑑賞し、14時半頃にランドホテルへ戻りバースデー特典利用の為、グランドサロンへ。
暑さにすっかりやられていたので、まったりと2時間以上かけて2種類のアフタヌーンティーを楽しむ。

2回目のカーズの時間に合わせて再入園。カーズ終了後にゴールデンミッキーへ。プラチナ特典を発揮してスルスル〜っと会場へ。中央2列目に座る、ちなみに中央最前も日本人のお姉さま二人。

その後、年パス限定のトレーディングカードを貰いに行ったり、カーズの4か所あるゲームをしたりと20時半のティンカーベル・キャッスル・イルミネーションまでパーク内をフラフラ。キャストさんからバースデーバッチを見ておめでとうと言われたり、シールを貰ったりする。

21時の花火は、せっかく花火の見える部屋に泊まったのだから部屋から観ようと言う事になり、バスに乗りホテルへ戻る。

コメント

みーぐれっとさん
こんばんは〜。

インレポ、楽しませていただいています!

私は1日だけのインで、やはり、ハイティーに2時間ほど・・
・を費やしてしまったし、朝も寝坊で…グリもミキミニダッフィーで、終了!
デイジー嬢は見かける事もなく…ドナデジはあっという間に終了。
で〜グープル・ペアの姿、見なかったです><

ところで、お部屋から見た花火はいかがでしたか?
ラウンジからの花火、私にはちょっと消化不良な感がありました〜と言っても、以前の感想ですがー。

>ここは本当に今まで来た事のあるHKDLなの??
ホントですよね〜。来る度に混雑度が増してる気がします…
パークもエンチャも存分に〜は、ムリ…ですよね。。。

by みーぐれっと 2011年8月17日 22:27

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんにちは!

ハイティーに2時間・・・気が付けば時間が経っているという感じでした。
欲張りな親子なので、それぞれの種類が食べたくて一つずつ注文してしまいました。

お部屋からの花火は、とっても綺麗に見えましたよ〜。
シェフミッキーの上の方にあたる7階のお部屋で、木が邪魔になる事もなかったし、天気も良かったですから〜。
ただ、1発目が上がるまでどこを見ていたら良いかわからずキョロキョロしていました。しかもビデオを撮っているうちに、途中でテープがなくなるというオチもありで・・・(笑)

パークも年内には、また新しいアトラクションなども出来るようなので、今後も混んでいるなぁって思う日が多くなっていくのでしょうかねぇ。
それはそれで、嬉しいような悲しいような・・・。

by まゆはづ 2011年8月18日 7:11

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter