Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

真夏のHKDL旅行記 2日目〜エンチャでバースデー〜2011年8月16日 20:52 

by まゆはづさん | 全員に公開 | 香港ディズニーランド 海外旅行 旅行記 日記

20110816205244000020907311.jpg 2011081620524500002079251.jpg 20110816205245000020222774.jpg 20111206222706000020625629.jpg 20111206222706000020762314.jpg 20111206222707000020144947.jpg

誕生日当日ではないけれど、心待ちにしていたエンチャでのバースデー!!

エンチャの予約を取るまでには、何度もReservation Centerの方と翻訳ソフトのお世話になりながらメールでやりとりをして、英語が出来ない事を何度か伝えると、予約日の2週間以上前に自宅に電話がきてびっくり!!
うちの母は、「香港から電話〜??」ってかなり怪しんでいました(笑)
とても日本語が堪能なキャストさんで、お願いしたかった内容(ギフトとケーキのプレートの追加)を伝える事が出来て、出発前からHKDLの素晴らしさに大満足!!!

空いているディナーでは無かったけれど、混んでいる感じもさほど気にならず。早々とグーフィー・プルート・ミッキーを発見!3キャラだけかなぁ〜と思っていたところに遅れてミニーちゃんの登場。
キャラがテーブルに来る前に、とりあえず食べなきゃと焦る(笑)

私たち親子の周囲の席も、バースデープログラムをお願いしている所が多く、時間の確認に来る。あえて、キャラの指定はせずお楽しみとする。

最近、娘の中でミッキーよりグーフィーの方が若干上にいるみたい。
エンチャのグーフィーは、とてもサービス精神旺盛で娘にいろいろと絡んでおりました(笑)

隣のチビッ子はミッキーと一緒にバースデーを楽しんでいて、違う場所ではグーフィーがバースデーをやっていたりと周囲のケーキとキャラをチェック!
我が家はチーズケーキにしたので、自分の誕生日にはどのケーキにしようかと考えながら、他のケーキ(チョコやマンゴーやフルーツ)などチェック(笑)

予定時間を少し遅れて、ミッキーと2ポンドの大きなチーズケーキがやってくる!!ギフトバックについている小さな三角帽子を恥ずかしそうにつけながら、嬉しそうにミッキーとケーキをカットする娘でしたが、チーズケーキが固くなかなかカットできなかったと、あとで笑いがとまらず。

その後もしっかりと食べプルート・ミニーちゃん・グーフィーと写真を撮り、キャラが帰るのをお見送りして、ハリウッドホテルへ戻る。

部屋に戻ってから、2ポンドのケーキと格闘・・・
たっくさん食べてきたのでケーキがお腹の中に入る余裕はなく、いざ冷蔵庫に入れようとしたら、大きすぎて入らない・・・。
これは、もう半分の大きさにして重ねるしかないとなり、ま〜るいバースデーケーキは半月の形で高さ2倍のケーキに変身をし冷蔵庫の中へ・・・(涙)
以後2日間、朝食がケーキとなりました(笑)

自分の誕生日もエンチャでしたいなぁ〜。
でも三角帽子は恥ずかしいからギフトバックはパスかな〜。

コメント

みーぐれっとさん
こんばんは〜。

>娘の中でミッキーよりグーフィーの方が若干上にいるみたい
でしたら、娘さんと交代したかったわぁ〜。。。
確かに、グーさん、とってもサービス精神旺盛で、ケーキカット(バースデープログラム)自体は楽しかったのですがー。
出来れば、ミッキー(orミニー)と、ケーキカットしたかったです。

来年も年パス特典が継続してくれるといいのですが…
今年のリベンジに行っちゃいます(笑)
まゆはづさん、ご自身のバースデーもぜひ、HKDL:エンチャで♪
よろしければ、ご一緒させてくださいませ〜。

by みーぐれっと 2011年8月16日 21:40

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんにちは!

年パス特典、来年もぜひ継続していただきたいですよね〜。

来年自分の誕生日にぶつけて、香港行き真面目に検討中です。
それにデイジーのスクリーンデビューの日が1/9なので、その期間にしようかと思っております。
と言っても、まだまだ5か月も先の話ですが〜(笑)
ぜひぜひ、ご一緒できたら嬉しいです!!!

ハロウィーンのダークなパークも、ここ数年続けて行っていると癖になるイベントだし、HKDLにますますハマってしまってます。(宝くじ当たれば行きたい・・・笑)今はTDRよりHKDLかなぁ〜。

by まゆはづ 2011年8月17日 7:14

みーぐれっとさん
>来年自分の誕生日にぶつけて、香港行き真面目に検討中です。
>それにデイジーのスクリーンデビューの日が1/9なので、その期間にしようかと
いいですね〜♪
更に…もしかしたら、旧正月(1/23ですよね?)イベントにかかってる〜?!
>まだまだ5か月も先の話ですが〜(笑)
大丈夫です!我が家は旅行行く前から「次年はドコ行く〜」って話してます(爆)

私は夫の顔色?!うかがっておきま〜す(笑)
決まりましたら、ぜひ、ご連絡くださいませ〜。

by みーぐれっと 2011年8月17日 22:43

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんにちは!

旧正月のイベントにかかっている事を期待したいのですが、1/7あたりからやってくれますかねぇ〜。(完全に行く気、満々!!)
旧正月イベント時期のインは何年越しの希望なので、かかっていると更に嬉しいかも〜。いつ頃、イベント時期の発表あるのだろう??

by まゆはづ 2011年8月18日 7:16

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter