Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

真夏のHKDL旅行記 1日目&2日目2011年8月15日 1:46 

by まゆはづさん | 全員に公開 | インパーク日記 香港ディズニーランド 海外旅行 旅行記

20110815015222000020637123.jpg 20110815015222000020806893.jpg 20110815015222000020834992.jpg 20110815015222000020937125.jpg 20110815015223000020139849.jpg 20110815015223000020347417.jpg

こんにちは!

フレンドリンクしていただいている方が、今滞在されています。
今日から行かれる方もおります。
行ってきたばかりですが、もうすでに香港に帰りたいです・・・。


8/5(金)〜9(火) 4泊5日の香港旅行。

娘の誕生日のお祝いをエンチャでしようという事になり、真夏の香港へ。

8/5(金) 旅行1日目
JL3042 13:00 新千歳 → 14:40 成田
JL735  18:20 成田 → 21:55 香港
初日は移動のみ。
ちょっと早めに新千歳空港へ着き、新しくできた空港内を見学。
成田では空港内で縁日をやっているが、搭乗時間まで時間を持て余す。
飛行機内では、カーズを観てゲーム三昧。。。
香港到着後、エアポートエクスプレスでカオルーン駅へ。カオルーン駅からの無料シャトルバスでカオルーンホテルへ。
11Fの端の部屋だったので、眺めは良かったです。

8/6(土) 旅行2日目
ホテルをチェックアウトして荷物を預けて、いざショッピングへ〜。
っとその前に、いつもはホテルで両替しているのだけれど、今回は有名な重慶大厦(チョンキンマンション)で両替。

ハーバーシティでいろいろなお店を見て歩き、その後はMTRで移動しAKB48の香港オフィシャルショップへ。(わざわざ行ったのに、ともちんのグッズが少なく何も購入せず・・・)

ホテルでスーツケースを受け取り、MTRを乗り継ぎ15時過ぎにハリウッドホテルへ。チェックイン時に年パスを購入し、バースデーバッチと年パス特典のクーポンセット・バースデー特典セットを受け取る。お部屋は7Fで花火が見えますよ〜とフロントの方が親切に教えてくれる。

お部屋に入ると、サプライズでバースデーケーキの形のタオルが置いてある。歯ブラシなどのアメニティセットが昨年と変わっている。

年パスを購入したので、20時半のエンチャのディナーまでイン!
早速、年パス(プラチナ)の威力を発揮してライオンキングへ。
前方席にて鑑賞するも、ショーが始まった途端に中断してしまうハプニング!!
5分以上経過してから、何事もなかったかのように再開。

年パス所有者へのカーズのトレーティングカードを受け取り、メインストリートのお店を眺めてランドホテルへ。

コメント

みーぐれっとさん
こんばんは〜。

>重慶大厦(チョンキンマンション)で両替
雰囲気はいかがでしたか〜?
私は、九龍側に滞在時、基本はこちらでレートを比べて両替してます。
もちろん、平日の昼間ですが…ひとりでも行っちゃいます^^

>AKB48の香港オフィシャルショップ
あるンですね〜!そういえば、総選挙?もあったとか…(でしたよね?!)

>歯ブラシなどのアメニティセットが昨年と変わっている
そーなんですね…来年は私も直営ホテルに泊まって〜♪

年パス・プラチナ〜ホント、お得ですよね〜。
続きが楽しみです!

by みーぐれっと 2011年8月15日 19:13

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんばんは!

重慶大厦(チョンキンマンション)での両替の情報をいろいろネットでチェックをして、奥の階段を上がった所にあるお店(PACIFIC EXCHANGE)で両替しました。
おひとりでも行かれるのですね〜。ドキドキしながら両替をしたので、他のお店とゆっくりと比較もできず、早々と出てきてしまいました。
何事も経験ですね〜(笑)

私たち親子、相変わらず日本人とは思われないようで、ヘンな客引きも声かけてきません・・・。
行きの飛行機(JAL)の中でも、客室乗務員から初めの一言は日本語で話しかけられませんでした・・・(苦笑)

by まゆはづ 2011年8月15日 21:05

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter