Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

TDR旅行記〜GW編 1日目〜2011年5月14日 22:25 

by まゆはづさん | 全員に公開 | インパーク日記 東京ディズニーシー 国内旅行 旅行記

20110514222450000000197811.jpg 20110514222451000000293803.jpg 20110514222451000000778175.jpg 20110514222452000000240112.jpg 20110514222452000000777143.jpg 20110514222453000000273565.jpg

TDR再開のニュースをTVで観ているうちに、行きたい病がウズウズ・・・
考えたら、TDRへのインは昨年の11月ぶり。。。

急遽、5/3(火)〜5(木)のGW後半でインする事に決定!
いつもの定宿では無く、珍しくオフィシャル泊。

予約便より前の飛行機に搭乗したく、早朝に家を出て1時間程で新千歳空港へ。希望通り、8時発の一番早い便に乗り羽田へ。
リムジンバスに乗って、まずは宿泊ホテルのサンルートプラザ東京へ行き、荷物を預け3ディパスポート購入。

1日目シー・2日目ランドに指定し、早速シーへGO!!
入場してすぐにアンケートにご協力をと声かけられる。(ポストカードいただきました)

本日の目的は、テーブルとファンタズミックの鑑賞&出来れば奥地グリ。
BBBの初回に間に合う時間だったので、まっすぐブロードウェイミュージックシアターへ。
久しぶりのBBBは、相変わらず鳥肌&感動で若干ウルウル。

BBB後はミシカ鑑賞の為、リドアイルへ行き、座り見センター前方で場所取り。ミニーちゃんの上陸を楽しみにしていたのですが、この日は今にも雨が降りそうな天候で、始まる前には上陸無しの雨バージョンに変更とのキャストさんからのアナウンス・・・気持ちを切り替えミシカを鑑賞。
ミシカ終了後から雨が降り出し、その後雨が止むこと無し。

ドナデジが景品だったのでワゴンゲームに挑戦するも、ピンバッチコンプリートで撃沈・・・

雨が止みそうにないのでテーブルは中止と思い、奥地グリへ。
ミニーちゃん・グーフィーと楽しくグリをし、ミッキーの待ち時間が70分の為、一旦奥地グリ終了。その後サルアミドナに会いに行き、ユカタンベースキャンプグリルで食事後、再び奥地へ行くと50分に減っている為ミッキーとグリ。

ファンタズミックの時間が近づいてきても、雨は止まず寒いので鑑賞は諦め次回インの楽しみにする事にしホテルへ戻り、スウィーツを堪能。

コメント

ねぇちゃんさん
こんばんはっ★

初日はお天気残念でしたね。。。
でも、グリは出来たみたいでよかったです。

新しいグリの衣装、可愛い〜★
(こりゃ近々、行かなければっ!)

BBBは本当にいつ観ても良いですよね!
この時ばかりはミッキーに惚れまくりです。

スウィーツ 写真を眺めてこんな時間にお腹が空いちゃいました。。。

二日目のレポ楽しみにしています♪

by ねぇちゃん 2011年5月15日 2:50

まゆはづさん
>ねぇちゃんさん、こんにちは!

天気は残念でしたが、次のインの楽しみが出来たと思っています。

奥地グリのコス、特にミニーちゃんは激カワです。
置いてある小物などもドット柄で凝っていましたよ。

BBBのミッキーには、いつも心奪われますよねぇ〜、イチコロ骨抜きです(笑)

たまにしか宿泊しないオフィシャルホテルですが、泊まるとそこのホテルのスウィーツ買ってしまいます。
ホテルのケーキって美味しそうに置いてあって、買って食べて〜と言われている様で、つい買ってしまいます(笑)

by まゆはづ 2011年5月15日 8:00

みっきさん
奥地グリ、とってもかわいいですね〜♪
最近、TDRの情報に疎いので、
こんなにかわいいキャラと会えるなんて!
でも50分待ちは息子には無理です・・・(涙)

更にBBBも一度も見たことがない私です(^_^;)

なかなかTDRへは行く機会がないので
レポが楽しいです^^

引き続き楽しみにしています〜♪

by みっき 2011年5月15日 14:24

まゆはづさん
>みっきさん、こんばんは!

奥地グリと私は勝手に呼んでいますが、正式名称はミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルと言うようですね。
最近、物覚えが悪くて特にカタカナは頭に入ってきません・・・爆

>>なかなかTDRへは行く機会がないのでレポが楽しいです^^
レポ楽しいと言っていただいて、とっても嬉しいです!!
2日目・3日目と思い出しながら書かせていただきますね〜。

みっきさんのGWに行かれたHKDLのレポも楽しみにしているので、お時間のある時にアップお願いします。


by まゆはづ 2011年5月15日 20:00

みーぐれっとさん
こんにちは〜。

ミニーちゃん、本当にかわいいですね〜♪
萌え〜(って、まだ使っていいの?!)

シーのファンタズミック、一度は見てみたいと思っているのですが…
なかなか予定ただず。。。
友人のお休みが取れたら、ぜひ、行ってみたいです。

by みーぐれっと 2011年5月17日 19:28

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんばんは!

奥地グリのミニーちゃんは、長時間待っても苦にならない位の可愛さ100点満点でした!

ファンタズミックは当分やると思うので、今回は欲張らず帰ってきてしまいました。。。って単に雨の中、待つ事が出来なかっただけなんですけどねぇ(笑)

by まゆはづ 2011年5月17日 22:13

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter