Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 3月 2件
2012年 2月 2件
2011年 9月 1件
2011年 4月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 3件
2011年 1月 2件
2010年 12月 6件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
2010年 5月 1件
2010年 2月 1件
2009年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーキャラクター 16件
インパーク日記 27件
ウォルトディズニーワールド 2件
東京ディズニーリゾート 2件
東京ディズニーシー 3件
香港ディズニーランド 28件
ディズニーホテル 4件
国内旅行 3件
海外旅行 19件
旅行計画 7件
旅行記 19件
グルメ 6件
日記 41件
覚え書き 1件
最近の日記
渋谷でダッフィーと遭遇?! 3月31日
アウラニのキャラグリ♪ 3月18日
我が町も雪! 2月29日
明日、アウラニに向け出発し... 2月12日
成田空港より・・・ 9月13日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/32.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、みーぐれっとさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

明日から2泊で北海道2011年2月21日 13:46 

by みーぐれっとさん | 全員に公開 | 国内旅行 日記

金曜日にトルコ旅行から戻ったばかりですが…
明日から妹と2人で北海道ツアーに参加します。

雪見ながら温泉入りたい → ・・・ → 流氷見るのもいいかなぁ〜
と、妹の気持ちが変化し〜安いツアー(再び!(笑))見つけて、参加にポチッとー。
宿泊先は阿寒湖と層雲峡…
どちらも、冬のイベントをしているようなので、極寒?!の北海道を体感してきたいと思います。

写真うまく撮れたら、帰宅後に記事にしたいと思います。

明日は早起き…しかも、今回は夫に送ってもらえない。。。

では、いってきま〜す!

コメント

まゆはづさん
こんばんは!

ようこそ、北の大地 北海道へ〜〜。

道民の私でも寒いと思う阿寒と層雲峡へ行かれるのですねぇ〜。
寒いを通り越して感覚は「痛い!!」かもしれませんよ・・・(笑)
でも今週は比較的暖かいとの天気予報だったので、少しは良いかも。

層雲峡の氷爆祭りは20年前位に旭川に住んでいたので行った事がありますが、幻想的で綺麗だった思い出と凄く寒かった記憶があります。

気をつけていらしてくださいねぇ〜。
せっかくいらっしゃるのに、お会いできず残念・・・(涙)

by まゆはづ 2011年2月21日 20:35

みっきさん
トルコに北海道、旅行三昧で羨ましい限りです〜♪

今回はまゆはづさんとはお会いできないのですね。残念・・・
これはもう、大阪オフ会までのお楽しみということで(笑)

北海道レポも楽しみにしています^^

by みっき 2011年2月24日 12:31

みーぐれっとさん
>まゆはづさん

ご心配&アドバイス、ありがとうございました!
出発前に読ませていただいていたのですが…なにせ、真夜中でして〜お返事出来ず、今になってしまいました<(_ _)>

ところで…4月下旬くらいの陽気だったようで、観光日和な北海道でした(笑)
心配した"痛い位の寒さ"は、阿寒湖の氷上花火のイベントの時位??
あとは、暖かくて〜ヒートテック着用で(バスの中の空調のせいで?)汗ばむくらい?でした。

層雲峡の氷爆祭り〜キレイでしたね♪
妹は写メ撮ってたので、手袋外してましたが、そんなに寒(冷た)くなかったようです。

今回はお会いできず、本当に残念でしたが…ゆっくりお目にかかれる日を夢見て、楽しみにしています♪

by みーぐれっと 2011年2月27日 13:56

みーぐれっとさん
>みっきさん

今回は、まゆはづさんのお住まいとは反対方面?でして〜しかも、ツアー参加のため時間もよめず…で、残念ながら、お会いするチャンスがありませんでした。
>これはもう、大阪オフ会までのお楽しみということで(笑)
やっぱり、そうですね?!(笑)大阪オフ会までのお楽しみ〜♪
みっきさんにオズさん(勝手に名前出してます<(_ _)>)と〜みんなでUSJで…
もぅ、ワクワクしてます!!

相変わらずたくさん写真は撮ってますので、雰囲気だけでも楽しんでいただけるよう、整理して日記(北海道レポ)にあげたいと思います。

by みーぐれっと 2011年2月27日 14:01

オズさん
みーぐれっとさんの行動力と好奇心の大きさに、感服です!冬の北海道、この時期ならではの感動があるんでしょうね〜〜。

日本の温泉っていいですよねー。僕も帰国したら、まずは温泉に行きたいです(笑)。・・・といっても資金面から、近所のお風呂屋さんになるんでしょうけど。でも、それでも今の自分にとってはめっちゃ贅沢です。大きな風呂に入りたい!

USJでオフ会?!
あ、参加者に数えておいて下さい(笑)。

レポ、楽しみにしてます\(^O^)/

by オズ 2011年3月01日 5:23

みーぐれっとさん
>オズさん

今回は、妹が誘ってくれて実現しました。ので、妹に感謝です!
…でないと、夫もそうそう許してくれないでしょう?!(笑)

かなりの暖かい日々で、本当のイミでの冬の北海道は体感出来なかったかもしれませんが、それでも、北海道の冬ならでは…を味わえたカナ〜と。

温泉も夜&朝と〜楽しんできました。
夫も時々「大きな風呂に、アシ伸ばしてはいりてぇ〜」と(笑)
夫と一緒に温泉行くのは、暫く先になりそうですがー。

>USJでオフ会?!
あっ…当然、オズさんは参加者ですよ(笑)
勝手に人数に入ってま〜す&勝手に失礼しました。

ありがとうございます、レポ、がんばりま〜す!

by みーぐれっと 2011年3月01日 13:59

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter