Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 3月 2件
2012年 2月 2件
2011年 9月 1件
2011年 4月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 3件
2011年 1月 2件
2010年 12月 6件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
2010年 5月 1件
2010年 2月 1件
2009年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーキャラクター 16件
インパーク日記 27件
ウォルトディズニーワールド 2件
東京ディズニーリゾート 2件
東京ディズニーシー 3件
香港ディズニーランド 28件
ディズニーホテル 4件
国内旅行 3件
海外旅行 19件
旅行計画 7件
旅行記 19件
グルメ 6件
日記 41件
覚え書き 1件
最近の日記
渋谷でダッフィーと遭遇?! 3月31日
アウラニのキャラグリ♪ 3月18日
我が町も雪! 2月29日
明日、アウラニに向け出発し... 2月12日
成田空港より・・・ 9月13日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/32.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、みーぐれっとさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

トルコに行ってきました2011年2月19日 21:42 

by みーぐれっとさん | 全員に公開 | 海外旅行 旅行記 日記

20110219214225000032679205.jpg 20110219214227000032206151.jpg 20110219214228000032483857.jpg 20110219214229000032921884.jpg 20110219214231000032255832.jpg 20110219214232000032348208.jpg

昨日、無事、成田に戻ってきました!

10日間の行き先は『トルコ』でした<(_ _)>

観光最後の2日間はイスタンブールに連泊(でも、繁華街からはメトロ等乗り継いで40分位かかる場所)でしたが、他6泊は毎日別の街に宿泊。

バスでの長時間移動に加え、荷物の出し入れも大変・・・
行き先も食事の事も考えずに済んだし、色々な観光地回れたけど
多少の消化不良もありました

夫の希望が強くて行ったトルコでしたが(私もいつかは行きたかった)
自分たちで出来る事は、それなりに経験できたし〜
楽しい旅行でした!

トルコへは、ぜひ、また行きたいと思います。


1枚目:イスタンブールの夜景
2,3枚目:ブルーモスク
4枚目:カッパドキアに浮かぶ熱気球
5枚目:パムッカレ
6枚目:エーゲ海に沈みゆく夕陽

コメント

*kayo*さん
こんにちは。

トルコへご旅行なんていいですねー☆
私の会社にトルコ好きが高じてトルコ語まで話せるようになった
大のトルコ好きの方がいるのですが、
いつも素敵なトルコのお話を聞いていたので、
みーぐれっとさんが羨ましいです♪

本当に、お写真がどれも素敵で、
私もいつかトルコに行ってみたいです!

by *kayo* 2011年2月20日 21:59

みーぐれっとさん
>*kayo*さん

こんばんは〜コメント、ありがとうございます。

>トルコ好きが高じてトルコ語まで話せるようになった
凄いですね!
私の周りには残念ながら「トルコ行きたい」っていう方がいない(知らない)のですが、夫がトルコ行きを話したら「いいなぁ」と言われる事が多々あったようです。

トルコ→飛んでイスタンブール ってカンジの私でした(笑)ので
そんなにたくさんのイメージもなかったのですが…
たまたまブロ友さんが昨年行かれていて〜その記事で行きたい熱が高まったところへ、激安ツアーの案内が・・・
それをみた夫が「よさげなツアーあったでしょ?!」と・・・(笑)
10日間、サーチャージ等含めて10万円程でしたので、もう、行く事はその場で決まり!みたいな。。。
食事も美味しかったですし、観光地も色々ありますしー。

*kayo*さんもぜひ、いつの日か、行かれてみてください!
(その時は、ぜひ、熱気球に乗ってみていただきたいです♪)

by みーぐれっと 2011年2月21日 1:16

オズさん
行き先はトルコだったんですね!
う〜〜ん、ハズレてしまいました(笑)。

小学校高学年から中学まで南アジアに住んでいたのですが、現地からそんなに遠くなかったので、中学の頃に一度だけトルコに連れて行ってもらったことがあります。ただ宿泊日数が少なくて、そんなに記憶に残ってなくて・・・。熱気球なんてあるんですね、なんか浪漫があるなあ〜〜。モスクも改めて見ると、見とれてしまう美しさですね。旦那さんが強く希望されるの、わかりますねー。

今はトルコといえば、LAで一番仲良くしている友人アズミンを連想します!
彼女のお父さんがトルコ人で、お母さんがメキシコ人で、アズミンは2世代目アメリカ人という感じで。アズミン自身がローヤーで、トルコからの移民がスムーズにアメリカに移住できるようサポートする仕事をしていて、トルコ語習得の為にイスタンブールに半年間留学してたこともあるみたいです。アズミンの家でホームパーティーがあると、トルコ人が何人か来ます。彼らの手作り料理が美味しかったので、現地でのお食事はどんなに美味しかったことでしょう・・・あ、よだれが(汗)。

東京にあるトルコのモスクに行ったことがあって、トルコ料理屋さんがあったと思います。ご旅行を思い出しながら、トルコ料理屋さんで食を堪能っていうのも、楽しいかもしれませんね!

by オズ 2011年3月01日 5:16

みーぐれっとさん
>オズさん
すご〜い!!
>小学校高学年から中学まで南アジアに住んでいた
憧れます!でも、ご本人は色々大変でしたよね…すみません<(_ _)>

トルコの方は"親日家"の方が多いとききます。
その元になった話?バスの中で現地のガイドさんからも聞きましたし、テレビ等でも見た事がありました。
商売抜きで気さくに話しかけてくれたり〜もありましたし、毎日のようにお米も食べてました。

モスクは、人種・宗派を超えて、来る人を受け入れてくれる…という説明もありました。もちろん、お祈りする人の邪魔をしてはいけませんがー。

写真だと、本当の美しさやスケールの大きさが伝えきれないのが残念です。でも、少しでもトルコの美しさが伝わったとしたら嬉しいです。

トルコは、また、ゆっくりと行ってみたいです。

by みーぐれっと 2011年3月01日 13:53

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter