Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 3月 2件
2011年 2月 2件
2010年 11月 1件
2010年 10月 1件
2010年 1月 1件
2009年 12月 1件
2009年 7月 2件
2009年 6月 1件
2008年 12月 3件
2008年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーキャラクター 3件
ディズニーグッズ 4件
インパーク日記 66件
香港ディズニーランド 74件
海外旅行 3件
旅行計画 1件
飛行機 2件
日記 21件
最近の日記
FVC届きました〜 3月23日
GMのお休み期間 3月07日
休止情報 2月17日
FVC申請しました〜 2月09日
元ヤング 11月04日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/6.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まこさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

FVC申請しました〜2011年2月09日 20:48 

by まこさん | 全員に公開 | 海外旅行

去年3月に香港を離れて以来
 5月(赤シャツデモからの避難w)
 6月(日本へ一時帰国するついで)
 10月
と既に3回香港に遊びに行った私。

10月入国した時に、FVCの申請について聞いてみたら、
「もう今(3回目は入国のみ)でも大丈夫だよ」
と言われた。
けど、入国済みで荷物あったし、偶然お世話になる友達が空港に居た(他の友達のお見送りw)ので、申請せず。

帰りは早朝だったし、e道使えるダンナは興味なく、新しいラウンジに行きたかったので、これまた申請せず。

帰ってからオンラインで申請しよ〜、と思ってました。

すぐできるっぽい、と勝手に思い込んでて・・・。
後、スキャナーはあるけど、まだ変圧器が無いので後回しにしてた。

で、4月に行くからそろそろ・・・、と昨日申請したら、
できあがりまで通常8週間以内って書いてあった・・・。

勝手に2週間と思い込んでたんだけど、
8週間→2ヶ月→2週間
と、記憶が途中ですり替わってた模様

もしかしたら間に合わないかも・・・。

ま、到着は午前だからイミグレそれほど混まないだろうけどさ・・・。

また結果報告しますw

P.S.この場合、カテゴリーは何がふさわしいんだろう・・・

コメント

みっきさん
まこさん初めまして♪みっきと申します。
FVCに反応してしまいました^^

私は12/7にオンライン申請し、
不備があったので再度必要事項を送付しましたが、
それでも1月中旬に届きました。

昨日香港から帰ったばかりですが、
入国時の快適さに感激しました〜。
いつも午後に到着する便なので、
大混雑で30分以上は並んでいました。

4月に間に合えばいいですね!

by みっき 2011年2月15日 12:45

けびさん
まこさん こんにちは
私もFVCに反応してきました〜 (*^_^*)

FVC本当に便利ですよね〜
格安航空券で深夜に到着した時に 1時間以上かかった苦い経験があります…
その後 FVCを申請しe‐道も使えるようになり 本当に快適です。

私も意外に早く届いたので、4月の旅行に間に会うといいですね♪

by けび 2011年2月16日 5:05

まこさん
>みっきさん

コメントありがとうございます^-^

FVC、1ヶ月ほどでできたんですね!
私は、タイミング的に旧正月なのでちょっと不安ですが
信じて待ちたいと思います!

e道、便利ですよね〜
今まで空・海・陸どこでも使えてたので
是非空港以外でも使えるようになって欲しいですw

by まこ 2011年2月16日 20:45

まこさん
>けぴ太郎さん

コメントありがとうございます^-^

深夜だと、職員さんが少なくて並ぶのかもしれませんね・・・。

香港は、e道使っても荷物に勝てないのでw
FVC申請は必須ですね^^;

4月に間に合うように祈って待ちま〜す

by まこ 2011年2月16日 20:48

みーぐれっとさん
まこさん、はじめまして〜。

今更ですが、書き込みさせていただきます…

私も不備があって、その不備ありのメールを受けてすぐに再送して
その後"2〜3週間でカードが届くよ"みたいなメールを受信したのが1週間ほど後でした。

カードは旅行中に届いていたので、正確にはいつ届いたのか不明ですが
送付状?の日付は、最後(2〜3週間で届くよ)のメール受信日と同日でした。

次回の香港行きに間に合うといいですね!

by みーぐれっと 2011年2月21日 17:51

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter