Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 3月 2件
2012年 2月 2件
2011年 9月 1件
2011年 4月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 3件
2011年 1月 2件
2010年 12月 6件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
2010年 5月 1件
2010年 2月 1件
2009年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーキャラクター 16件
インパーク日記 27件
ウォルトディズニーワールド 2件
東京ディズニーリゾート 2件
東京ディズニーシー 3件
香港ディズニーランド 28件
ディズニーホテル 4件
国内旅行 3件
海外旅行 19件
旅行計画 7件
旅行記 19件
グルメ 6件
日記 41件
覚え書き 1件
最近の日記
渋谷でダッフィーと遭遇?! 3月31日
アウラニのキャラグリ♪ 3月18日
我が町も雪! 2月29日
明日、アウラニに向け出発し... 2月12日
成田空港より・・・ 9月13日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/32.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、みーぐれっとさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

香港のB級グルメ?!2010年12月23日 16:42 

by みーぐれっとさん | 全員に公開 | 海外旅行 旅行記 グルメ

20101223164252000032269511.jpg 20101223164252000032976964.jpg 20101223164253000032646246.jpg 20101223164254000032331858.jpg 2010122316425500003213104.jpg 20101223164255000032686152.jpg

ひとり旅で淋しい思いをするのは…食事の時のように思います。

今回の3日間では、簡単に済ませる内容のモノばかりで…栄養もバランスも何もナシ!でした(^_^;)

岩のり入りイカ団子麺
 団子が思ったよりも硬かったです。麺はゴムのよう…
エビワンタン麺
 味が濃い目(スープ)レタスがたくさんで救われた気が…
鹹豆漿(豆乳のスープ?)
 ほんのり甘くて美味しい〜イチ押し!リピ、有りです!
上海粢飯
 似たようなのを別の店で食べたのですが…コレは油っこくて×
マンゴープリン
 よく食べま〜す。燕の巣なんて、これで食べる位(笑)
お粥
 中身不明…知ったら食べられないカモ?!

パークでは、ローストダックご飯?にティラミス…
他には、エッグタルト

本当は別のモノが食べたくて、雑誌の切り抜きを準備してたのに…自宅に置き忘れてました><

香港で、皆さんはどんなモノを召し上がりますか〜

コメント

みっきさん
我が家の食事よりもずっとずっとおいしそうで、
香港を堪能されててうらやましいくらいです〜。

息子がラーメンと焼き飯と小籠包が好きなので、毎回そんなのが多いです。
ラウンジの朝食(おかゆがおいしい♪)と、エンチャでの食事だけがごちそうです。
あとは、友人が食事に連れて行ってくれる時にはおいしいものを食べれてますが(笑)

燕の巣乗せマンゴープリン!!
私も必ず初日に空港の許留山で食べてます♪
そして「あ〜香港に来たんだ〜」って実感してます(笑)
マンゴー餅もすごくおいしくてお気に入りです。
いつか満記甜品のマンゴーパンケーキも食べに行ってみたいです。

帰りには必ず優の良品でドライマンゴーも買って帰ります。
マンゴー大好きなんです^^

広東語の勉強・・・進んでないです〜(^_^;)
今回の旅行であいさつやお礼などは頑張って話したりしました。
もっと話せたら楽しいだろうな〜と思いますが・・・

by みっき 2010年12月24日 1:49

みーぐれっとさん
>みっきさん

こんにちは〜。
ラウンジのフード、美味しいですよね!
ハロウィーンの時は、これでもかっ!って位、使い倒しました(笑)
パークから1度戻っては、ラウンジ寄ってジュース飲んだり…夕方もちょこっと行っておつまみ食べたり〜
だいたい、エビワンタン麺は食べて帰ります(笑)

>満記甜品のマンゴーパンケーキ
コレも美味しいですよね〜でも、以前(数年前)より幾分小振りになったような気がします。
マンゴーパンケーキつながりで〜「發記甜品」のマンゴーパンケーキも美味しいですよ♪機会がありましたら、食べ比べてみてください。

広東語で御挨拶〜ステキですよね!
やっぱり、現地の言葉であいさつやお礼が言えるって、いいと思います。

今日は・・・
みっきさん、メリークリスマス!

by みーぐれっと 2010年12月24日 16:57

みっきさん
發記甜品ですね…行きたい場所が増えて困ります(笑)

今日はイブですね。
メリークリスマス!楽しいクリスマスを♪

by みっき 2010年12月24日 17:01

まゆはづさん
メリークリスマス!

我が田舎町はクリスマス寒波にヤラれて、昨日から降り続いている雪が膝まで以上の量で、雪かきのせいですっかり身体中が筋肉痛です・・・・

香港での食事は、ここ数年はパーク内かエンチャでしか食べていないなぁ。
ローカルフードに一度トライしてみようとは思うのですが、屋台など見た目でお腹が痛くなるタイプなので、冒険出来ていません・・・。
香港の魅力を知り尽くしていないですよね・・・(笑)



by まゆはづ 2010年12月25日 17:22

みーぐれっとさん
>みっきさん
ありがとうございます。
クリスマスは例年、家飲みでまったり〜昨夜は、ケーキに辿りつかなかったので、今夜これから食べます!間違いなく、肥えるなぁ…(笑)


>まゆはづさん

メリークリスマス♪
ホワイトクリスマス…どころではありませんね?!
筋肉痛、大丈夫ですか??

>屋台など見た目でお腹が痛くなるタイプなので、冒険出来ていません・・・。
私は強靭な胃に感謝しなくちゃ、ですね〜。
夫も私も食べるのが大好きなので、ちょっと(かなり、な方?)ディープなお店に入ったりもしてますよ(笑)
さすがに、友人はそこまでのお店には連れて行ってませんが…

でも、キレイなレストランもたくさんある事ですし…機会があったらぜひ、チャレンジしてください!

次回、夫と行く時は"郊外"で飲茶を目標にしてま〜す。

by みーぐれっと 2010年12月25日 22:22

けびさん
メリークリスマス☆
すっかり クリスマスが終わってしまいました・・・
なかなか 日記が書けずにいます。(*_*;

本当にひとり旅で一番困るのが食事ですよね・・・
沢山頼んでも食べきれないし、ひとり分だけって意外に注文が難しいですよね・・・

次回は教えて頂いたメニューを 食べてみようかな?

by けび 2010年12月26日 1:04

みーぐれっとさん
>けび太郎さん

メリークリスマス☆
…我が家の小さなクリスマスツリーも、箱にしまわなくては。。。

『香港女子的裏グルメ』というガイドブック?おススメです!
かなりローカル度高いお店もあるし…一人でも入れそうなところも紹介されてますよ!(今回は、持って行かず後悔しました)
桂記雲呑麺、上海香港麺家〜どちらもおススメです。(まだ、たくさんは行けてません)もし、機会がありましたら・・・。

次回ひとりで行く時は、もう1品くらいは頼みたいです(笑)

by みーぐれっと 2010年12月26日 10:33

オズさん
みーぐれっとさん、こんにちは!充実の香港の旅、レポ楽しく拝見させて頂いてます(^^)

そうそう、おひとりさまの時って食事がねー・・・。街中とかって全然気にならないんですけど、パーク内がけっこう寂しかったりします。エンチャとかいつも一人で行ってたんですけど、今年は友達誘って行きたいなーなんて。

スヌーピーのカフェは、店の前を通ったことはあるんですけど、中で食べたことはありません。カリフォルニアはスヌーピーの作者のシュルツさんの出身地なので、スヌーピーゆかりの小さな街があるそうです。

香港のカフェでいいな〜って思ったのが、アニエスベーのカフェ。日本はアパレルだけですが、何故か香港はカフェまで展開してるんですよね。ここのホットチョコレートとか、めっちゃめちゃ旨いですよ〜〜。

お写真、めっちゃ香港フーズの参考になりました!香港での楽しみはディズニーと、もう一つはやっぱり食なので♪

昨年は楽しくお話して頂き、本当に有難うございました。今年もまた交流して頂けたらと思っております、どうぞ宜しくお願い致します。

by オズ 2011年1月01日 8:52

みーぐれっとさん
>オズさん

こんばんは〜。

栄養やバランス的にはダメだけど…でも、そこそこ香港らしい食事かなぁ〜と自分では思ってます(笑)

>アニエスベーのカフェ
コーズウェイベイ、ですか?ぜひ、行ってみたいです。
ご紹介、ありがとうございました!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

by みーぐれっと 2011年1月01日 22:35

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter