Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 3月 2件
2012年 2月 2件
2011年 9月 1件
2011年 4月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 3件
2011年 1月 2件
2010年 12月 6件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
2010年 5月 1件
2010年 2月 1件
2009年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーキャラクター 16件
インパーク日記 27件
ウォルトディズニーワールド 2件
東京ディズニーリゾート 2件
東京ディズニーシー 3件
香港ディズニーランド 28件
ディズニーホテル 4件
国内旅行 3件
海外旅行 19件
旅行計画 7件
旅行記 19件
グルメ 6件
日記 41件
覚え書き 1件
最近の日記
渋谷でダッフィーと遭遇?! 3月31日
アウラニのキャラグリ♪ 3月18日
我が町も雪! 2月29日
明日、アウラニに向け出発し... 2月12日
成田空港より・・・ 9月13日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/32.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、みーぐれっとさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

チャーリー・ブラウン・カフェ2010年12月16日 17:57 

by みーぐれっとさん | 全員に公開 | 海外旅行 旅行記 グルメ

20101216175749000032507529.jpg 20101216175750000032378716.jpg 20101216175751000032278164.jpg 20101219234336000032138078.jpg 20101219234340000032797656.jpg 20101219234341000032594993.jpg

こんばんは〜。

おひとりさまを活かし(シツコイ?!)今まで行った事のないショップに行ってきました。
そのひとつが『チャーリー・ブラウン・カフェ』です。
 ⇒http://www.rmlicensing.com/ENG/snoopy/charlie_brown_cafe/html/shop.htm
(カフェは香港内に3店舗あるようですね…世界で唯一公認の、カフェです)
⇒と書いたのですが…いまは、韓国にもあるらしく・・・2008年10月オープンのようです。
ごめんなさい、世界唯一ではなくなっていました<(_ _)>

ディズニー好きのみなさんにおススメするのも、どうか…とも思いますが
話のネタにはいいカモ?!

私はカフェ・オレとマンゴーのムース?を注文し、お土産として、マグカップ&ストラップを購入しました。
お味はフツーに美味しくいただけました!

スヌーピー好きな方はもちろん、こんなカフェもたまにはいいのでは?!

コメント

ねぇちゃんさん
カフェオレのスヌーピー 飲むのかもったいないくらい可愛いですね。

行ったことの無い所やガイドブックでも情報量が少ない所のご紹介はとても嬉しいです(=^▽^=)ノ


特に食いしん坊にはこーゆ情報はありがたいです♪

by ねぇちゃん 2010年12月17日 6:12

みーぐれっとさん
>ねぇちゃんさん

ディズニー以外のキャラなのに、コメントいただき、ありがとうございます!

カフェオレのスヌーピー、飲み始めて1/3位はまだ、そのまま残ってました!
スヌーピーもそうですが、ウッドストックを割るのも…
ちょっともったいない気がしましたよ!

口コミでは、ケーキ類は賛否両論あったので、無難な(と思われる)ムースにしましたが、マンゴー好きな私には良かったです。

昼間は見落としがちな看板もネオンがきらめく夜なら目に入ります。
が、大通りからはちょっとハズれた感があります。
(今回はたまたま、ホテルは通り1本裏側…という状況で、夜遅くても怖くはなかったです)

私も食いしん坊〜B級ならおまかせあれ?!(という程、知りませんが…)

by みーぐれっと 2010年12月17日 10:49

まゆはづさん
こんにちは!

スヌーピーヲタには、たまらないお店なんでしょうねぇ。
混んでいましたか??

ウッドストックの中身まで、しっかり拝見させていただきありがとうございます(笑)

香港B級グルメ情報、また期待しておりま〜す。





by まゆはづ 2010年12月18日 7:57

みーぐれっとさん
>まゆはづさん

こんにちは〜。

思ってたより広かった店内…そこそこ、お客さんがいたように感じます。
遅くまでオープンしてるから、食後にも行けそうなカンジです(でも、香港は美味しいスイーツが他にもあるし〜どーなんでしょ?)

複数人で来てる人が圧倒的に多かったです。(おひとりさまは、私以外に1人だけだったようなー)

『料理は化学調味料を一切使っていないのがポリシー。パスタなどはオーガニックのものを使い、ヘルシーをコンセプトにしている』らしいので、そちらを食しに行ってもよさそうですね…ただし、私は食べていないので、お味のほどは不明ですが・・・。

今回のわびしい?私の食内容、今度、ご紹介しますね(爆)

by みーぐれっと 2010年12月18日 12:27

みっきさん
ひとりで色々行かれてすごいです〜!

息子が大きくなって一緒に旅行に行かなくなったら、
私もおひとりさまで香港を満喫したいです。
(夫は海外旅行が嫌いなので…)

by みっき 2010年12月22日 19:02

みーぐれっとさん
>みっきさん

こんばんは〜。
香港は好きな街なので、海外では1,2番で多く行ってると思います。
なので、ひとり旅も大丈夫かなぁ〜と・・・でも、おそらく、着いて暫くは顔がこわばってたかもしれません(^_^;)

ココは特に、ホテルからも近かったので助かりました。(夜遅くに行ったので)

でも…英語が話せたら、もっと楽しいのに!と、いつも思ってしまいます。

みっきさん、広東語の勉強は進んでいらっしゃいますか?

by みーぐれっと 2010年12月23日 0:13

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter