Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

我が家のクリスマスツリー2010年12月03日 21:51 

by まゆはづさん | 全員に公開 | 日記

20101203215128000020305608.jpg 20101203215129000020231173.jpg 20101203215129000020479029.jpg 20101203215129000020741510.jpg 20101203215129000020968003.jpg 20101203215130000020206593.jpg

今日は全国的に天気が悪かったようで、皆さんの地域では被害などなかったでしょうか?


恥ずかしながら我が家のクリスマスツリーをUPしてみました。
(デジカメでの撮影の為、あまり写真が綺麗ではありません・・・)

飾りつけは、TDL・TDSのポストカード(パークから投函してスタンプが押してあります)とディズニーストアで購入したチョコや飴が入ったオーナメント?とぬいぐるみバッチを少々。
ツリーの下にはTDRで購入したお菓子の空箱&マクドナルドのハッピーセット。

ここ数年はこんな感じでツリーを飾り付けてます。
毎年、飾り方はその時の感覚で変えるのだけれど、一つ変わらないのがツリーの一番高い所に飾ってあるサンタさん。
ディズニーには全く関係ない紙コップで出来たサンタさんは、娘(中3)が保育所の頃に作った作品。

もうちょっとセンス良く飾りつけできれば良いのだけれど、今年はこれで満足。

皆さんのお家のクリスマスツリーは、どんな感じですか??

コメント

*kayo*さん
こんばんは

まゆはづさんのお家のクリスマスツリー、とっても可愛らしいですね!
そして娘さんが幼い頃に作ったサンタさんをずっと大切にオーナメントとして飾っていらっしゃるのも素敵です☆
写真からとっても温かいご家庭の空気が伝わってきました(´ω`)

ちなみに我が家にはツリーなんて飾るようなオシャレな文化がないです(T-T)
だからちょっと憧れちゃいます♪

by *kayo* 2010年12月03日 23:04

みーぐれっとさん
こんにちは〜。

素敵なツリーのご披露、ありがとうございます!
コレ、売ってたら、私、買いますよ〜\(^o^)/
素敵です…*kayo*さんもおっしゃってますが、ホンット、温かさを感じますね♪

我が家は、先日、夫が取引先からいただいてきた、ミニツリーにブロ友さん手作りのビーズのオーナメント?(チェーン付)を飾ってます。

まゆはづさんのおうちで迎えるクリスマス・ナイトは、本当に楽しいのでしょうね♪

これまでのツリーの変遷、よろしければ、ご披露くださいね!

by みーぐれっと 2010年12月04日 11:47

オズさん
まゆはづさん、こんにちは♪

いやぁ〜〜、癒されますね〜〜。小さい頃からツリーをみるとほわ〜〜っと夢の世界へ飛んでしまう性分でしたが、今回のツリーのお写真でも見事に夢の世界へトリップさせて頂きました。

オーナメントどれも可愛いですが、個人的に特に気に入ったのがサリー(笑)。あ、ジャックも見つけられて嬉しかったです。ポストカードもすてきなオーナメントになるんやな〜〜って、これは嬉しい発見です!2枚目のお写真はとても丁寧にディスプレイされていて、一つ一つのグッズがとても大切にされているということと、まゆはづさんファミリーがクリスマスに心を込めてらっしゃるということが伝わってきて、感動させられます。

*kayo*さんやみーぐれっとさん曰く、娘さんがまだ幼い頃に作ったサンタさんが、今でもツリーのてっぺんで笑顔でいるっていうのが、ほんまに素敵やな〜〜って。これからもこのサンタさんが元気にまゆはづさんファミリーのクリスマスを見守ってくれることを願います。

我が家では毎年僕がツリーを飾っていたのですが、今年はバタバタしているので、ツリー無しのクリスマスです。毎年親戚を呼んでクリスマス会もやるんですけど、それも今年は無くて。なんだか寂しいクリスマスです。

オーナメントは、小さい頃に家族でドイツ旅行した時に買ったものを、今でも使っています。小さいですが、一つ一つ木彫りで職人さんの手作りで温かみがあるので、ボロくなっても捨てられないんですよね・・・。

ローテンブルクという町に「ケーテウォルファルト」というクリスマス用品の専門店があるのですが、真夏だというのに、クリスマスな雰囲気全開のお店で買いました(笑)。この店が本当に気に入ってしまい、ローテンブルク滞在中は毎日連れ行ってもらったのを覚えています。ケーテウォルファルトの社長夫人が日本人ということもあり、なんと日本支店が鎌倉にあったりするそうです(いつか行ってみたいなぁ〜〜)。

自分の話が長くなってしまい、すみません。素敵なお写真とエピソード、有難うございました\(^o^)/

by オズ 2010年12月04日 13:35

ねぇちゃんさん
こんばんは☆

とても温かい素敵なツリーですね!!
娘さんがお作りになったサンタさんが一番素敵です!!

ほっこりと素敵な気持ちになりました。ありがとうございます♪

by ねぇちゃん 2010年12月05日 17:24

まゆはづさん
>*kayo*さん、こんばんは!

ツリーお褒めいただきありがとうございます。

一人っ子のせいか、子供の作ったモノとか捨てられないんですよ〜。
小学校の学級プリントなども学年ごとにまとめて、全てとってあります。
って言うかモノが捨てられないタイプなんです・・・笑


by まゆはづ 2010年12月05日 21:54

まゆはづさん
>みーぐれっとさん、こんばんは!

我が家はクリスマスに限らず、イベントが好きなんですよねぇ〜。
今年はたぶん23日の天皇誕生日あたりから、クリスマスケーキを食べ始め25日には実家へ行きパーティーかな〜。

実は、ハロウィンも毎年玄関や窓に飾りつけをするのですが、今年は気分がのらなくて飾りつけはお休みしました。

昨年までのツリーの写真捜してみたのですが見つかりませんでした・・・涙

by まゆはづ 2010年12月05日 22:03

まゆはづさん
>オズさん、こんばんは!

ナイトメアーのぬいぐるみバッチ達に気づいていただけて嬉しいです!!
ジャック・サリー・ゼロの他にもツリーの下のほうにバンパイアテディもいるんですよ〜。(ミッキー・ミニーのぬいぐるみバッチなどが正統派?なのでしょうが、私の中ではナイトメアーがしっくりときたもので・・・笑)

ドイツで購入された木彫りのオーナメント、見てみたいです〜。
年数経過していろいろなエピソードや思い出がつまって、より温かみがあるオーナメントになっているのでしょうねぇ。

by まゆはづ 2010年12月05日 22:29

まゆはづさん
>ねぇちゃんさん、こんばんは!

紙コップにセロハンを貼って顔を書いただけのサンタさんなのに、愛着があって。。。

サンタさん褒められていること、娘は知りません。
教えるとたぶん照れるんじゃないかなぁ〜。

中1までサンタさんはいると信じていて、手紙を書いたりプレゼント持って来た時にクッキーと牛乳をサンタさんにあげると置いたり、それに合わせるのが大変でした。さすがに今はやや冷めたお嬢さんになってしまいましたが・・・笑

by まゆはづ 2010年12月05日 22:50

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter