Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 4月 1件
2010年 11月 1件
2010年 10月 3件
2010年 9月 3件
2010年 8月 1件
2010年 7月 3件
2010年 1月 1件
2009年 12月 2件
2009年 11月 2件
2009年 9月 2件
2009年 8月 1件
2009年 7月 1件
2009年 6月 1件
2009年 5月 1件
2009年 4月 3件
2009年 3月 2件
2009年 2月 1件
2009年 1月 6件
2008年 12月 3件
2008年 11月 3件
2008年 8月 3件
2008年 7月 4件
2008年 6月 6件
2008年 5月 3件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
ディズニーキャラクター 1件
インパーク日記 2件
ディズニーランドリゾート 1件
ウォルトディズニーワールド 1件
ディズニーランドパリ 1件
東京ディズニーリゾート 4件
東京ディズニーランド 1件
東京ディズニーシー 7件
香港ディズニーランド 5件
国内旅行 4件
海外旅行 7件
旅行計画 2件
旅行記 3件
飛行機 1件
音楽 1件
グルメ 1件
お酒 2件
テレビ 1件
パソコン 1件
日記 18件
告知 1件
最近の日記
エープリルフール! 4月01日
サツキとメイの家 11月03日
旅行記全部書いちゃった 10月14日
香港旅行記、1ページだけ書... 10月13日
成田空港サクララウンジなう 10月11日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/1.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、K Fanさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

成田空港サクララウンジなう2010年10月11日 18:06 

by K Fanさん | 全員に公開 | 日記

これから海外パークへ〜!ってならいいんだけど、国際線じゃなくて国内線のラウンジorz

今週末、急用で東京まで来てました。
行きは急だったから新幹線で、帰りは国内線の特典航空券で。

新幹線、かなりひさびさでした。
当日いきなりだと飛行機って高いから、新幹線にしたんだけど、新幹線って結構安く乗れるってことに気づいた。
学割とe特急券(エクスプレス予約のやつ)で、大阪・東京が片道11500円ほど。
往復新幹線にして、乗車券を往復割引にしたら片道10800円ほど。
この値段で当日に予約出来て、予約変更も無料で何度でも出来るって結構使えるかも!?
が、片道2時間半かかるってのがちょっと・・・。
前後の移動を含めても飛行機より1時間くらい余分にかかっちゃう・・・。

帰りはJALの国内線特典で。
が、今日は連休最終日ということもあり、午後の便は最終の関空行き以外は満席。
ってことで、夜の成田発にしてみました。

ということで今、成田空港にいるわけです。
あ〜海外パーク行きたいな〜

コメント

オズさん
お疲れ様です!

新幹線、たまに乗ると新鮮ですよね。
飛行機だと、どんなに頑張ってもTDRの開園に間に合わないことが多いですが、新幹線だと頑張れば9時にゲートにつけるので、ディズニー都合で利用することが多いです(笑)。でも値段的には、飛行機の方が安価なんですけどね〜・・・。

香港ディズニーは如何でしたか? パークは行って間もなくとも、すぐに行きたくなっちゃいますよね。

by オズ 2010年10月11日 21:08

まゆはづさん
こんにちは!

新幹線・・・高校の修学旅行で一度乗った事があるだけです。
かれこれ、ウン十年前の事で覚えておりません・・・
機会があれば乗ってみたいと思いますが、いつになることやら(笑)

by まゆはづ 2010年10月12日 7:41

みーぐれっとさん
成田発の国内便〜ちょっと憧れます(笑)
旅行となると、単純往復ばかりですし、関東に住んでいると、なかなかそういう機会はありませんからね…。

都内から越してからは特に、通常のアシがクルマとなった今は、電車に乗る事もめずらしく、ましてや新幹線に乗る機会などそうそうなく…通過する新幹線を見ると「新幹線でドコかに行きたいな〜」と、遊ぶ事ばかり頭に浮かびます。
K Fanさんは、飛行機だけでなく、色々な乗り物も乗りこなしておられて、ホント羨ましいです。

by みーぐれっと 2010年10月12日 10:42

K Fanさん
>オズさん
飛行機でも関空を6時台に出る便に乗れば・・・とムチャぶりさせてください^^;
↑これ乗るの、関空に近くないとかなり厳しいですよね・・・。

飛行機は結構前に予定を決めておければ安いんですが、28日前を切ると一気に高くなるのが難点で。
うちの先生が結構気まぐれで、休講にしてた授業やゼミを1週間前に復活させたり、夏休み中に急にゼミをやると言い出したりで、事前に航空券を取るのが難しくて。
これからはちょっと新幹線に浮気しちゃいそうですw

香港!!旅行記書くとか言いながら時間だけが過ぎてました・・・。
少し修論の忙しさが落ち着いたのでそろそろ書きます^^;


>まゆはずさん
こんにちは〜!
新幹線、頻繁に乗る人にとってはつまんないだろうけど、普段乗らないでたまに乗ると結構楽しいんですよね〜。
北海道だと、近いうちに函館までは新幹線が開通するんですよね・・・?
でも北海道から東京だと飛行機しか選択肢に入らない気もします^^;


>みーぐれっとさん
成田発の国内線、あんまし便が無いせいで閑散としてます^^;
が、飛行機自体は結構混んでて厄介です・・・。

新幹線でお酒でも飲みながら旅行でもしてみたいですが、なんせ値段が高くて・・・。
自分もよく走ってる新幹線は見るんですが、見るたびにあれに乗れば東京まで2時間ちょっとで行けるのにな〜って思って見てしまいます。
乗り物に関しては、
旅行好き→旅行を安く→交通費を安く
のような流れで安く乗る知恵(?)を学びました^^;

by K Fan 2010年10月12日 14:27

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter