Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 4月 1件
2010年 11月 1件
2010年 10月 3件
2010年 9月 3件
2010年 8月 1件
2010年 7月 3件
2010年 1月 1件
2009年 12月 2件
2009年 11月 2件
2009年 9月 2件
2009年 8月 1件
2009年 7月 1件
2009年 6月 1件
2009年 5月 1件
2009年 4月 3件
2009年 3月 2件
2009年 2月 1件
2009年 1月 6件
2008年 12月 3件
2008年 11月 3件
2008年 8月 3件
2008年 7月 4件
2008年 6月 6件
2008年 5月 3件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
ディズニーキャラクター 1件
インパーク日記 2件
ディズニーランドリゾート 1件
ウォルトディズニーワールド 1件
ディズニーランドパリ 1件
東京ディズニーリゾート 4件
東京ディズニーランド 1件
東京ディズニーシー 7件
香港ディズニーランド 5件
国内旅行 4件
海外旅行 7件
旅行計画 2件
旅行記 3件
飛行機 1件
音楽 1件
グルメ 1件
お酒 2件
テレビ 1件
パソコン 1件
日記 18件
告知 1件
最近の日記
エープリルフール! 4月01日
サツキとメイの家 11月03日
旅行記全部書いちゃった 10月14日
香港旅行記、1ページだけ書... 10月13日
成田空港サクララウンジなう 10月11日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/1.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、K Fanさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

ダッフィーがディズニーベアに勝った2010年9月23日 18:16 

by K Fanさん | 全員に公開 | ディズニーキャラクター ウォルトディズニーワールド 東京ディズニーシー 香港ディズニーランド

ここの掲示板だとかメッセージとかで、ダッフィーだ、いやディズニーベアだって議論があったのは記憶に新しいんですが、ついに公式ブログにてダッフィーとの記載が・・・。
@DisneyParks: Duffy the Disney Bear debuts at Disney Parks in October http://bit.ly/ceSZPv
(ツイッターから引用)

掲示板とか、あるいはメッセージくれた方にはメッセージで論じたように、まさかダッフィーがディズニーベアに勝つとは思ってなかった・・・。
海外のファンサイトとかでも、Disney Bear(Known as Duffy in Tokyo)とか書かれてたから、ファンの間でも混同してるだけで、海外で出回るのはディズニーベアだろうと思ってた。
オズさんの日記(http://dismic.disney-parks.info/diary_read.htm?d_id=389、オズさんの友達の方しか見れません)でも、オズさんがまさか海外にダッフィーがって発言をされてたように、ホントにビックリ・・・。
が、公式的にダッフィーが海外パークに登場と言われた以上はなんとも言えない・・・。

ちなみに、香港は12月からタウンスクエアでグリが出来るそうです。
これで元祖ディズニーベアはどうなるんだろ?
もう発売すらされなくなるのかな・・・?
今のうちに元祖ディズニーベアの購入をしておいた方がいいのかも・・・。

コメント

みーぐれっとさん
こんばんは〜。
早速、拝見しました!ホントですね〜ダッフィーだ♪
香港でもグリが始まるのですね…楽しみです。

ところで…お恥ずかしい事ですが《元祖ディズニーベア》ってどんなおカオしてるのでしょうか?
昨年のWDWで、パイレーツ・コスのディズニーベアとキャンペーンでダッフィーに似たディズニーベアを買ってきました。
どちらも全く違うカオしてます…

by みーぐれっと 2010年9月23日 18:33

まゆはづさん
こんばんは!

ダッフィーとうとう海外進出なんですねぇ〜。そのうちシェリーメイも登場したりして。

DLR50周年の時アナハイムで購入したマイファーストディズニーベアが我が家にはいます。今のマイファーストディズニーベアとは違う顔をしているのですが、とってもかわいいです。

by まゆはづ 2010年9月23日 20:22

オズさん
僕もK Fanさんと同じく、海外はディズニーベアっていう認識でした。ダッフィーの故郷はケープっていう設定を考えると、やっぱりTDSオリジナルキャラだとは思いますが、あまりのダフィ特需でD本社も便乗?!なんていう解釈も、ありですかね?!(笑)

>今のうちに元祖ディズニーベアの購入をしておいた方がいいのかも・・・
⇒こういう発想、流石はK Fanさんって思いました。

by オズ 2010年9月23日 23:21

みっきさん
おぉ〜ダッフィーなんですね。
実はシーでも一度も会ったことがないんです。
香港だったら会えそうですね。
12月のインがますます楽しみになってきました!

by みっき 2010年9月24日 8:33

K Fanさん
>みーぐれっとさん
こんにちは〜。
家のディズニーベアの上にダッフィーを馬乗りにさせて、風刺画風にしてみて遊んでますw

元祖・・・いわれてみれば、どれが元祖なのかよく分からないですね・・・。
自分的には、何も服を着ていないノーマルな状態で売られてるのが元祖かな〜とか思ったんですが^^;


>まゆはづさん
こんにちは〜。
シェリーメイ登場も時間の問題な気がします・・・。
海外のが先にシェリーメイのグリが始まったりして^^;

ディズニーベア、なんかどれも顔が同じじゃない気がしますね・・・。
香港のも特徴的でしたし^^;


>オズさん
そう考えるのが自然だったんだと思うんですよね・・・。
なんと悲惨な運命なディズニーベアくんなんでしょうかw

いや・・・ホント突然発売中止とかなりそうじゃないですか〜?
急にディズニーベアじゃなくてダッフィーしか売らなくなったりとか・・・。


>みっきさん
シーでは見かけたことはあるんですが、長蛇の列なんで並んだことはないです。
でも、海外でならそこまでは並ばないだろうし、一度くらいグリしてみようかな〜とか思います^^;

12月、会えるといいですね〜!会えたらぜひ速報を!w

by K Fan 2010年9月24日 17:39

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter