Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2011年 4月 1件
2010年 11月 1件
2010年 10月 3件
2010年 9月 3件
2010年 8月 1件
2010年 7月 3件
2010年 1月 1件
2009年 12月 2件
2009年 11月 2件
2009年 9月 2件
2009年 8月 1件
2009年 7月 1件
2009年 6月 1件
2009年 5月 1件
2009年 4月 3件
2009年 3月 2件
2009年 2月 1件
2009年 1月 6件
2008年 12月 3件
2008年 11月 3件
2008年 8月 3件
2008年 7月 4件
2008年 6月 6件
2008年 5月 3件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
ディズニーキャラクター 1件
インパーク日記 2件
ディズニーランドリゾート 1件
ウォルトディズニーワールド 1件
ディズニーランドパリ 1件
東京ディズニーリゾート 4件
東京ディズニーランド 1件
東京ディズニーシー 7件
香港ディズニーランド 5件
国内旅行 4件
海外旅行 7件
旅行計画 2件
旅行記 3件
飛行機 1件
音楽 1件
グルメ 1件
お酒 2件
テレビ 1件
パソコン 1件
日記 18件
告知 1件
最近の日記
エープリルフール! 4月01日
サツキとメイの家 11月03日
旅行記全部書いちゃった 10月14日
香港旅行記、1ページだけ書... 10月13日
成田空港サクララウンジなう 10月11日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/1.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、K Fanさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

Thanks to You2010年9月05日 2:09 

by K Fanさん | 全員に公開 | 東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド 音楽 日記

http://www.youtube.com/watch?v=waVwRQXzLWg
TDS1周年のときにアニバーサリーソングとして使われた曲です。
この曲、いろいろと思い入れがあるんですよ〜。

まずはもちろん、TDS1周年。

当時はダンサーヲタ真っ只中で、好きだったダンサーさん(Kちゃん)が1st anniversary celebrationっていうリドアイルでやってたショーに出てて、かなり通った思い出が・・・。
しかも、9月って雨が多くて、行っても雨キャンだとか雨バージョンになることも多々あって、週1どころか週2で行ったりとか、散財・・・じゃなくて一番真剣に通ってた。
もち、1回目〜3回目全部見たりしてた。

キャストとか、キャラにも覚えられて、並んでる間にキャストが話し相手してくれたり、ショーでもキャラがいつも絡んでくれたりしてた。
(ジュビレーションに数十日間、毎日見に行ったときも、ミニーちゃんが覚えてくれて、頻繁に手振ってくれたりしたな〜。ってことは、東京でも廃人みたいに通えばキャラがかまってくれるようになるのか??)
ってことで、今までの東京ディズニーのイベントで一番忘れられないイベントです。


あと、もう一度この曲を聞くことになったのが、成人式のとき。

成人した年は、浦安に住んでたので、成人式はパークでした。
が、同い年で浦安に済んでる友達なんていなかったから、行くのやめようか悩みながらも、結局は行ってみた。
(ちなみに、会場のショーベースは1000人くらいしか入れないから、浦安市の在住エリア別で3回公演でした。同じ成人式を3回もやるのって浦安市くらいじゃね?w)

で、成人式でみんなでこの歌を歌いましょう!ってことで歌われたのが、Thanks to You。
周りはなんだこの歌?ぽかーんって感じだったけど、俺は一人で感動してたよw
まさか成人式でThanks to Youを聞けるとは思わなかったし・・・。
でも、ホントに周りの「ぽかーん度」は半端なかったw

ちなみに、成人式といえば若者の暴走が毎年話題になるけど、浦安市の成人式は暴走する人慣れしてる(?)ゲスコンが大量に配置されてたから、何もなかったw
ゲスコンすごいよゲスコンw

ってことで、Thanks to Youはホントに思い入れ深い曲なのです。
CDにしてくれ〜!

コメント

みっきさん
見てきました〜。
音楽に合わせた写真や動画がとっても素敵ですね!

K Fanさんの成人式がパークだったなんて!
毎年ニュースで見るたびに、いいな〜とうらやましく思っていました。

ちなみに私の思い入れのある曲は、結婚式・二次会の時に使った、
眠れる森の美女のOnce Upon A Dream(いつか夢で)です^^

by みっき 2010年9月05日 3:26

けびさん
私も見させて頂きました〜
本当に懐かしい感じの場面が次々でステキですね。

成人式での「ぽかーん度」はきっと凄かったでしょうね・・・ ^_^;
K Fanさんと周りの感動の温度差を想像すると笑ってしまいました。

CDになってない思い出の曲ってありますよね〜

by けび 2010年9月05日 13:43

オズさん
僕は本当にディズニーファンになったのは最近で、それまでは親や友達に誘われてって感じだったんですよ。昔から情熱を注いでいたものが人生にあるって、すごい素敵やな〜〜って思います。

ディズニーではゲストは全員「スペシャル」ですが、通い続けている常連さんは「エキストラ スペシャル」な存在になっていきますよね。賛否両論ありますが、自分はこの「エキストラ スペシャル」に憧れて、何度も香港に通ったクチです。

成人式ディズニーって、さいっこうに羨ましいです!!!
・・・僕は2年も浪人してしまったので、成人式は出席せず、センター試験の勉強やってました。く、暗い・・・。

Thanks to You、きっとディズニーがK Fanさんだけのためにかけた曲ですよ、きっと。人生、そういうものだと思います。少なくとも、僕は。

成人式で暴れるのはごく一部の若者ですけど、メディアは目のきらきらした若者もTVで放送してくれればいいのに、と毎年思います。

税金を使って20歳を祝福してくれるなんて、日本は優しい社会だと思います。自分が20歳の時はそんなことに気づきませんでしたけど、賞や祝賀は頑張っている人、頑張ろうとしている人をねぎらい、励まし、人間同士で支えあっていきている証なんだということを実感する今日この頃です。・・・やべ、歳とってきちゃったよね(笑)。

by オズ 2010年9月05日 15:17

*kayo*さん
こんばんはー
初めてのコメント失礼します!

動画拝見させていただきましたー。
私がディズニーに本格的にハマったのがシーの5周年からなので、
貴重なものを拝見できて嬉しいです。
この歌声は、島田歌穂さんですよね?
キャンリフといい、とっても素敵な歌声で、聞き惚れてしまいました。
今年は島田さんの歌声をパークで聞けないとしたら、
残念です。。。

by *kayo* 2010年9月05日 20:24

K Fanさん
>みっきさん
あ、これ投稿したのは自分じゃないですよ^^; 念のため・・・。

成人式、私服で三脚と機材担いで行きましたからね^^;
若干ニュースに、ビデオ撮ってるところが映ってて笑えた記憶が・・・w

でも、みなさん、それぞれ思い入れのある曲があるのっていいですよね〜。


>けび太郎さん
成人式、ショーベースのベンチ席のすぐ後ろの一段高い席はみんな撮影隊でしたからね^^;
その中にまじってたわけですが、それでも周りはぽかーんでしたから^^;
そんなにマイナーな曲じゃないと思うんですけどね〜。


>オズさん
いや・・・ダンヲタとしての情熱はあんまし良いものじゃないかもしれないですよ^^;
ディズニー好きとダンヲタはちと異がある気もしますし^^;
今みたく、ミニーちゃんLOVEの方が、ディズニー好き的には好ましい状態なんだと思います・・・。
(ただ、妹にはどっちもキモいとしか見えないみたいですがw)

目のきらきらした若者・・・少なくとも、自分は違う意味でしかきらきらしてなかった気がします^^;


>kayoさん
こちらでははじめまして〜!

5周年からなんですね〜。
5周年と言えば、Sea of Dreamsの英語版が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=jLV5Kmoxtus  ←コレです

歌手の方までは分からないです^^;
声で歌い手の方が分かるなんてスゴイですね〜!

by K Fan 2010年9月06日 5:04

ねぇちゃんさん
こんばんは〜♪
(もしかしたら、おはよう☆の時間!?)

素敵ですよねぇ〜。
つい、懐かしさに しみじみしちゃいました。

そして

>ゲスコンすごいよゲスコンw


がツボに入りました(^^;





by ねぇちゃん 2010年9月09日 4:09

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter