Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

海外旅行保険2010年8月30日 20:31 

by まゆはづさん | 全員に公開 | 海外旅行 旅行計画 日記

我が家はこの10年の間、1年に一度海外旅行に行くのを目標に日々生活しています。(HKDLが出来てからは香港のみしか行っていなく、娘の2冊目のパスポートの印字は見事に香港のみ!)

旅行の計画も終わってしまい、何か忘れていると思い出したのが海外旅行保険。いつも旅行保険をかけているのですが決まった会社ではなく、その時一番安いかな?って思う会社に最低限の家族プランでかけています。

最近は物騒なことに、海外での事故が多く報道されているのをみていると、ちょっと心配になってきました。心配な反面、やはり自分には何事も起きないだろうと思って一番最低プランに今回も決めそう。さて、今回はどこの会社にしようかな?ちょっと面倒でも比較検索しなくちゃ!

コメント

みっきさん
まゆはづさん、こんばんは♪

私も色々調べましたが、損保ジャパンのoff!(オフ)に加入されている方が
多かったです。

我が家はいつも母子旅行なので、私に何かあった時のことを考え、
どんなことでも対応できるといいな〜と期待して(笑)
毎回AIUの一番高い保険に加入しています。(お守り的に・・・)

息子がもう少し大きくなったら、損保ジャパンのoffにしようと思っています。

ちなみに損保ジャパンに電話で問い合わせをした時の対応は、
とてもよかったです!

by みっき 2010年8月30日 22:23

オズさん
まゆはづさん、こんばんは!

1年に1度の海外旅行、いいですね〜〜〜。目標があると毎日にハリが出ますよね。僕も旅行で英気を養うと、「よっしゃ!また明日から頑張ろう!!」ってすごく前向きになれます。あはは、娘さんのパスポート、香港の印字のみなんですね(^^) まゆはづさんファミリーが香港を心から楽しまれてる様子が伝わってくるようです〜〜!

僕は何もしてないのですが、確かにご家族で行かれる場合は入っておいた方が安心かもしれないですね。クレジットカードにも海外旅行保険が組み込まれているものがありますが、専門家の話では全く役に立たないとか。しっかりとした会社のものを選ぶと、最低プランでも職員さんが現地までかけつけてきてくれたり等、サポートがしっかりしてるみたいです。

僕は年末からアメリカなので、三井住友海上の留学生用プランを選びました。10月から値上げする会社が多いので、9月までに申し込んでおけば現在の価格でイケると言われ、近日中に申し込むつもりです。

最近海外保険のことをマジで考えていたので、すごい身近なお題や〜〜って思っちゃいました♪

by オズ 2010年8月30日 22:26

K Fanさん
まゆはづさん、クレジットカードには海外旅行保険は付いてないんですか??
自分は、JALカードに付いてる旅行保険を頼りにしてます。
携行品補償なんて、カメラを落として壊れた!とかでも保険が効くので、パークでアクティブに撮影する身にとってはとっても安心です^^;

by K Fan 2010年8月31日 1:12

けびさん
海外旅行保険・・・
私もクレジットカードの保険だけで、日本から入って出かける事がほぼないです。
本当はそれでは不十分みたいですよね。
いざという時に困るので、しっかりと検討されるのは良いと思います。
私もチェックしてみなきゃ〜

by けび 2010年8月31日 8:02

みーぐれっとさん
まゆはづさん、こんにちは〜

私もクレジットカードのみです。
以前、海外旅行中に夫が急病になったのですが、クレジットカードの保険サービスで全てまかなえました。旅行先にもよると思いますが、ドクターとは片言の日本語&英語で…(夫自身のカードです)
娘さんがいらっしゃるので、そういうワケにもいかないかと思いますがー。
我が家では、クレジットカードの年会費=海外旅行の保険料と考えてます。
でも、けび太郎さんがおっしゃるように、それで十分か…といったら???ですがー。
お安くて補償内容のよい保険がみつかるといいですね〜。

by みーぐれっと 2010年8月31日 18:03

まゆはづさん
>みっきさん、こんばんは!

子供さんが小さいと、やはり一番に何かあったらと考えますよねぇ〜。
うちの娘も小学2年の時、ハワイへ行く直前に新千歳空港で椅子から落ちて左肘をぶつけ、そのままハワイに着き直行で病院行きでした・・・。ヒドイ骨折では無かったですがギプス固定。ギプスされていても腕にスーパーの袋を巻いて海には入ってましたけどね〜(笑)旅行保険で全て賄えましたよ。


>オズさん、こんばんは!

偶然にも旅行保険の事を考えていたなんて!!
年末から留学ですか〜。しっかりとした保険に入る必要がありそうですね。
保険料って10月から値上がりする所が多いのですか??
それは海外用の保険だから?それとも一般の生命保険などもそうなのかしら?オバさんだけど、そういう一般的な事も無知で・・・(笑)


>K Fanさん、こんばんは!

K Fanさん同様、私もJALカード(Club A)ですよ〜。
WAONバンザイ!JALカード家族プログラムバンザ〜イ!!おともdeマイル万々歳!!!(この1年間の国内線は、おともdeマイル利用なので私の搭乗回数は0回のまま・・・この度の香港でようやく回数が付きます)

クレジットカードの保険サービスがついているのは知っているのですが、今ひとつ内容を理解できていないのが現状です。
もし使うような事になれば、カードをどうしたら良いかなど解らないって言うのが一番のネックで・・・なので手っ取り早く他の保険に入っちゃえって感じです。


>けび太郎さん、こんばんは!

私はカード保険だけで十分かなぁ〜とは思うんですが、カード保険の使い方が解らないのはもちろん、もしもを考えるとやっぱり保険に入っちゃうんですよねぇ。同じような保険内容でも会社によって全然金額が違うのは、どうしてなのかといつも思います。


>みーぐれっとさん、こんばんは!

なるほど、クレジットカードの年会費=海外旅行の保険料って考えもありますねぇ〜。いろいろな意見が聞けて嬉しいです!!
カードの年会費って高いですよね・・・私なんかショッピングマイル・プレミアムやらツアープレミアムに入っているので、これプラス年会費ですからねぇ。ツアープレミアムは、最近ツアーで出かけることも無いので、今度の更新時には辞めようかなって考え中です。






by まゆはづ 2010年8月31日 20:03

K Fanさん
自分もCLUB-Aですよ〜!同じですねw
CLUB-Aの保険は、
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/travel_insurance.html
に書いてある通りです。
携行品補償しか使ったことないんですが、携行品補償であれば帰国後にカード会社に連絡したら申請書とか一式を送ってくれます。
そのときにクレジットカードの番号を伝えればOKっていう感じで、旅行前に何かをしないといけないっていうことはないです。

WAONと家族プログラムはよく使います〜!
が、おともdeマイルは使ったことないんですよ〜。
普段使うのが大阪=東京なんで、おともdeマイルを使うと逆に損なことが多くて。
前にやってた、みんなdeマイル(でしたっけ?2人以上なら必要マイルが安くなるってやつです)は何度か使いました。
あとはだいたい国際線特典ですね〜。
大阪→沖縄→東京→香港→東京
とか、国内線を切り込んで国内旅行と海外旅行を同時に、国際線特典1つ分のマイルで楽しむのが好きです♪


>オズさん
コメントするときにコメント読んでなくて今気づきました(汗
その話、よく耳にしますよね・・・。
クレジットカードの保険にプラスして入るのもあるとか・・・。
でも、クレジットカードの保険だけでも死亡保険とか傷害保険はあるので、他の保険に入るメリットって何があるのかが未だによく分からず・・・なんです^^;
飛行機が遅延したときの保険とか、ロスバゲの保険とかはクレジットカードにはないのでいいかな〜とは思うんですが、そのために数千円とか出すのも・・・とか思ってしまって。

by K Fan 2010年9月01日 21:41

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter