Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 12月 1件
2012年 4月 1件
2012年 3月 2件
2011年 12月 1件
2011年 9月 1件
2011年 8月 5件
2011年 5月 4件
2010年 12月 2件
2010年 9月 3件
2010年 8月 2件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 25件
東京ディズニーリゾート 9件
東京ディズニーシー 5件
香港ディズニーランド 28件
国内旅行 15件
海外旅行 29件
旅行計画 14件
旅行記 33件
日記 40件
最近の日記
良いお年を〜!! 12月31日
行ってきます!! 4月28日
スマホデビュー&ゴールデン... 3月25日
繋がりは無いけれど。 3月02日
今年もお世話になりました! 12月31日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/20.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、まゆはづさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

はじめての・・・日記2010年8月27日 0:02 

by まゆはづさん | 全員に公開 | 香港ディズニーランド 海外旅行 旅行計画 日記

はじめて日記を書きます・・・
アナログ人間なので、コメント記載する程度しか出来ないんです・・・

自分なりに楽しく旅行の事など日記に書いていけたら良いなぁと思っています。続くかどうかかなり不安です・・・

娘が受験生なのに海外に行っている場合か!って感じなのですが、この時期を逃すと本当に受験モード一色となってしまうので、気分転換をかねてHKDL&TDRに行く事にしました。

強行インパークの旅!!
9/16(木) 札幌14:20→成田16:00  成田18:20→香港21:55
       ハリウッドホテル泊(18日までの2泊)  
9/17(金)・18(土)  HKDL  
9/19(日) 香港1:35→羽田6:45   TDL?
9/20(月) TDS?  羽田16:15→札幌17:50

航空券(JAL)・ホテルは全て個人手配で、ざっとこんな予定です。
ディズニー三昧です!!
香港ディズニーが出来てから毎年香港へ行っていますが、ここ3年ほどは
ディズニーのみしか行っていません。

私と同じ時期に香港ディズニーに行かれる方もたくさんいるようで、どこかで
お会いできれば嬉しいな。

コメント

K Fanさん
こんばんは〜。

来月、ホントにちょうど入れ違いなんですね〜。
ちょうどまゆはづさんがホテルに着く頃、自分がホテルを出るって感じになるのかな〜?

東京強行、乗り継ぎだったんですね〜。
なら結構オトクですよね。強行頑張ってください^^;

by K Fan 2010年8月27日 0:48

オズさん
まゆはづさん、こんにちは!日記デビュー、おめでとうございます!!!

僕も日記を書き始めた当初はほんまに続くんかな〜??って疑問でしたし、時には一人相撲のような虚しさを感じることもありましたが(笑)、最近はDismic!でお友達がたくさんできたので、本当にこのページにログインするのが楽しみになってるんです。

決して無理をせず、気分がノった時に書かれたら如何でしょうか。気分転換とか、楽しむためのツールですんで、負担になっては本末転倒ですからね。僕も大いにはしゃぎ、大いに周囲の方に甘え、マイペースにDismic!してる日々です(笑)。

ディズニー三昧の旅、すこぶる羨ましいです! 本当に今年のHKDLはDismic!組みの豪華オールキャスト大集合(←勝手に命名してます)ですよね。僕も9月末を予定していますが、旅行後に皆さんとあーだこーだ語れるのを今からすごく楽しみにしていて。

僕は受験生の時に、親に旅行に連れて行かれまくりでしたが、ウチの親は受験モードに全くなっていなかったのがすごく楽で、今思い返すと何のプレッシャーも無く受験時代を乗り切れたなーって感謝してるんです。受験は長丁場ですし、普段と変わらず、という雰囲気の方が完走するのが楽かもしれないですね。

ご旅行、ぜひぜひ思いっきり楽しんで下さい\(^o^)/ いぇ〜い!

by オズ 2010年8月27日 10:27

みーぐれっとさん
まゆはづさん、こんにちは〜!

本当、ディズニー三昧♪ですね^^しかも、ハロウィーン三昧?!
ふだんは、目的のアトラクまっしぐら(笑)ですが、今回の香港では周りをキョロキョロしながらの移動になりそうです!

香港でお目にかかれるのを楽しみにしていま〜す。

by みーぐれっと 2010年8月27日 15:57

まゆはづさん
皆さんの暖かいコメントに感動しています!
本当にここClub Dismic!に集われている皆さんは、素敵なお方ばかりです!

>K Fanさん
そうですね〜ちょうど入れ替わりになりそうですね、お会いできず残念です。
昨年同様、空港からホテルまでは、S1バス〜トンチュン線利用予定です。
でもS1バス乗り場がなかなか見つけられなくて、結構歩いた記憶が・・・

強行インパークですがショー派なのでひたすらジーッと座っている事が多く、
パークへ行って帰ってきたら、普段より歩いているはずなのに体重増えてます(笑)


>オズさん
はじめまして!オズさんのコメントに日記を書く事に対して、気持ちが楽にんりました。お友達が出来たら嬉しいデス。
オズさんを含めたDismic!組みの豪華オールキャストさんと私も旅行後に語りたいです。

地方ですが数ヶ月に一度パークに行かないと、アンパンマンが顔が濡れた時みたいに、力が出なくなります(笑)我が家はパークへ行ってエネルギー注入しないと、日々の生活にやる気が起きないのです。


>みーぐれっとさん
ハロウィーン三昧です!娘は怖がりなので、香港のこの時期のアトラクションは厳しいです。夜のアドベンチャーランドには行けません。
でも、一番好きな時期はクリスマスです。クリスマスのパークはそこにいるだけで幸せな気分になります。イチャイチャカップルには困りますが・・・

我が家はショー派で、香港ではゴールデンミッキー・ハイスクールミュージカルライブは外せないので、何回もいる怪しい親子がいたら私たちだと思って下さい。本当にお目にかかれるのを私も楽しみにしています!!

by まゆはづ 2010年8月27日 18:24

みっきさん
まゆはづさん、はじめまして♪
9月に行かれるんですね〜^^
私は10月に行こうかどうか迷い中なのですが、
私も9月に行きたかったです〜。

まゆはづさんは北海道にお住まいなんですね!
私は昨日北海道旅行から帰ったばかりです。
いつもは5歳の息子との2人旅なのですが、今回は珍しく夫も一緒でした。
札幌&小樽&旭山動物園に行ってきました。
猛暑の大阪に比べて過ごしやすく、帰ってきてまた暑さにげんなりしています。
(香港と関係のない話になってしまってすみません・・・)

それでは、ハロウィーンのHKDL、楽しんできて下さいね!

by みっき 2010年8月28日 21:06

まゆはづさん
>みっきさん
はじめまして!

香港行き迷っている最中ですか〜。私の友人が良く言う言葉が「迷ったらGO!」。思い切って9月に行くってのもアリかもしれませんよ。

北海道にいらしていたんですね〜。ここ1週間位から、ようやく暑さも和らいできていましたが、大阪の暑さに比べたらきっとまだかわいいものなのでしょうね(笑)

小樽はどうでしたか?小樽は我が家の生活活動範囲内にある場所なので、運河など観光地は通り過ぎるだけですねぇ〜。今日もたくさんの観光客の方がいらしゃってましたよ。

by まゆはづ 2010年8月28日 22:27

けびさん
まゆはづさん こんにちは!
初日記だったのですね〜
私も最近日記を書き始めています。(日記ではなく覚書かもしれませんが…^_^;)

9月に行かれるのですね☆
ハロウィンがスタートしていて楽しそうですね!
どうぞ、様子を教えてくださいね〜

by けび 2010年8月29日 10:22

みっきさん
まゆはづさん、小樽のお近くにお住まいなんですね〜。
小樽へは何度か行っており、今回も運河やガラスのお店を散策したり、
おいしいお寿司を食べたりするのを楽しみにしていたのですが、
息子がたいくつそうで無理だと思い、諦めて水族館だけ行きました(笑)
大人だけの旅行とは違って、なかなか予定通りにいきません(涙)

9月は仕事の休みが取れないので、行くなら10月末なんです。
12月は息子の誕生月なので、絶対に行く!と決めていますが、
それまで待ちきれなくて・・・
みなさんのハロウィーンレポ、とっても楽しみです!

by みっき 2010年8月29日 14:17

まゆはづさん
>けび太郎さん
こんにちは!

私もすでに日記では無く覚書になりつつあります。
早くもネタ切れと言った感じでしょうか(笑)
旅行のプランをあれこれ電卓をたたきながら、考えている時が一番楽しいです。

娘がハイスクールミュージカル大好きなので、帰ってきたら教えて下さいね!(HKDLのゲスト参加の踊りは完璧です)

>みっきさん
こんにちは!

小樽水族館ですか〜何年も行ってません。ドドショー観て来ましたか?
えさを買ってトドにポイっと投げあたえた記憶があります。

今度小樽へ来ることがあれば、息子さんに小樽総合博物館本館(旧小樽交通記念館)オススメですよ〜蒸気機関車が時間で動いていて乗車できるはずです。

12月のイン、羨ましいです・・・行きたい、でも絶対に我が家は無理。
なので、今からクリスマスレポ期待しています!!


by まゆはづ 2010年8月29日 22:37

みっきさん
トド、ペンギン、アシカ?、イルカのショーを見てきました!
大阪にある水族館(海遊館)はショーがないので、
息子は初めてショーを見たのですが、
はりきって一人で最前列に座っていました♪

小樽総合博物館本館、楽しそうですね〜。
もっと情報収集してから行けばよかったです。
次回はぜひ行ってみたいです。

by みっき 2010年8月30日 23:06

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter