Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2010年 10月 1件
2010年 6月 1件
2010年 4月 1件
2010年 3月 1件
2009年 11月 1件
2009年 8月 1件
2009年 4月 5件
2009年 3月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニーグッズ 1件
インパーク日記 5件
ディズニーランドリゾート 2件
東京ディズニーリゾート 2件
東京ディズニーランド 3件
東京ディズニーシー 2件
ディズニーホテル 2件
海外旅行 1件
旅行計画 2件
日記 3件
最近の日記
おひさしぶりー☆ 10月25日
明日インしまーす! 6月23日
産まれました 4月02日
臨月ですが 3月05日
夏以来のログインです 11月04日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/45.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、あいcandyさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

中止…。2009年4月26日 10:44 

by あいcandyさん | 全員に公開 | ディズニーランドリゾート

GWにカリフォルニア州アナハイム及びネバダ州ラスベガスへの渡航を中止しました。。。

本当は明日出発だったのですが…
豚インフルエンザの影響から目が離せない状況で心配なんで…。

アナハイムはメキシコから比較的近くて来る人も多いし、ちょっと場所が悪いです。
南カリフォルニア地区はメキシコと往来も多いのもあり、心配なので止めました。

カリフォルニアでもし豚インフルエンザが流行するようになれば
ラスベガスもカリフォルニアから車で来る人もいるし、カリフォルニアの境辺りのショッピングモールなんかへラスベガスから行く場合も結構あるし…なんて色々考えちゃいまして…。

心配し過ぎかもしれませんが、向こうで発症しちゃったら医療費のこととか考えると面倒だなーと…。


もう一つ理由があるんだけど
実は今日、我が家の猫を、旅行のために実家(北海道)に預けるつもりで
猫用に飛行機を予約していました。
実家にはうちの猫のお嫁さん(交配相手)がいるので、今回初めて会わせるつもりだったんだけど、
向こうはあまり天候が良くなく、着陸できない場合は引き返すそうで…

まぁ…そんなこんな色んな理由を考えると今回はキャンセルした方が良さそうな気がしまして…
とりあえずキャンセルすることにしました。


アナハイムもラスベガスも以前も行ったことがあるのがせめてもの救い?です。
でも予定立てる時にディズニーランド・パリとどちらが良いか悩んだけど、パリにしときゃ良かったです。。。


何でもないと良いですが、豚インフルエンザに関しては、情報がまだすべて出揃っている訳ではないですし、注意が必要ですね…。

色々残念です…切ない。。。

コメント

みーぐれっとさん
本当に残念なお話ですが、今のこの状況(&情報量)とあいcandyさんの渡航先を考えると、決断は間違ってないと思います。
私も自分の旅行のこと考えると、やはり、少し不安です。空港&飛行機の中では、マスク必携と思ってます。
でも、あいcandyさんのおっしゃるように、本当に何でもない(大事にならない)といいですね、、、

by みーぐれっと 2009年4月26日 13:34

あいcandyさん
>みーぐれっとさん
かなり悩みました、昨夜から夫と二人で日本のニュースだけじゃなく、CNNやらあんまり関係ないBBCのニュースまで一生懸命チェックして…キャンセル料も多少発生してしまいましたが、いつ何があってもおかしくない今の状況を考えると泣く泣く決断に至りました。
確かに渡航先が違っていても空港と飛行機はマスクはあった方が絶対に良いですね。
早く詳細がわかって落ち着いてくれることを祈ります。
GW明けも多くの日本人が渡航先から戻ってくることを考えるとしばらく注意が必要かなぁ…と思います。

by あいcandy 2009年4月26日 14:09

K Fanさん
う〜ん・・・。たしかに難しい決断ですよね・・・。
今のところ日本では影響がないだけに、あまりに現実感を感じられないですし・・・。
でも現地では大騒動になってますからね・・・。
下手に行って万が一何かあったら大変ですからね・・・。

by K Fan 2009年4月26日 17:15

あいcandyさん
>K Fanさん
新しいニュースではニュージーランドにも上陸してしまったようですし、ロンドンで治療を受けているブリティッシュエアウェイズの客室乗務員がいるというニュースもありました。
アメリカは現地時間では夜中ですから、朝になる頃にはまた新しいニュースがあるかもしれませんね…。
行って例え何でもなくても、ニュースをチェックして被害が深刻になると現地で楽しめないだろうということも考えて決めました。
実際行って感染してしまったりしたら大変なことになりますし、夫婦のどちらかが入院となったらどうするか?など色々話し合いました。
沈静化されたらまた行ける場所ですし、日を改めたいと思います。

by あいcandy 2009年4月26日 17:46

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter