Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2012年 5月 1件
2011年 3月 1件
2011年 2月 1件
2011年 1月 3件
2010年 12月 17件
2010年 11月 5件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
インパーク日記 9件
香港ディズニーランド 13件
ディズニーホテル 1件
海外旅行 12件
旅行計画 1件
旅行記 1件
日記 3件
最近の日記
香港いきたい! 5月27日
地震!皆さん大丈夫ですか!... 3月12日
今年初☆香港ディズニー♪ 2月13日
シェフドナはこっちでした。... 1月22日
シェフドナ 1月22日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/131.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、べあさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

ホテル&チケット予約完了!2010年12月06日 17:31 

by べあさん | 全員に公開 | 香港ディズニーランド 海外旅行 旅行計画

さて、弾丸「香港D&市内観光」旅行のリザーブが完了いたしました!

飛行機は一緒に行く方に頼んだのですが・・・
何を思ったか香港に朝8時につく飛行機を取ってくれました(笑)

実は日本(成田)からではないので何時間も乗っているわけではないのですが・・・

それでも色々考えると起きるのは夜中の2時半(笑)
ぷぷー!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

まぁ、いつも混んでいる香港のイミグレーションもこの時間なら人がいなくてサクサク進むかもね!!!(泣)
今回行ったら1年で香港4回目なのでさすがにフリークエントなんちゃらを作ろう。

この間、イミグレに40分近くならんで萎えました(;ωq`) 

ちなみに帰りのチケットは香港を20時くらい発のやつです。


一泊2日なので、2日とも香港Dに行こうと思ってましたが
12月に海外にいたことがないので、せっかくなので市内観光もしてみることに。

クリスマス前だとセールあるらしいし・・・
なんだか装飾がすごいとやらで!

が。。。今回はディズニーランドホテルでないので気合が入らず、
だらだら昨日までホテル予約していませんでした。
出発は5日後なのに。。

そしたらさすがにいろんなホテルが満室ばかりで!
だよねだよね・・・。

1万円くらいのホテルを探しておりましたが、立地が良いところが空いていない(ノД`)

そしたら少しお高めですがインターコンチネンタル香港が空いていたのでそちらに。
シティービューとやらが手ごろなお値段でしたが、予約取る前に色々な方のブログを調べると奮発してでもハーバービューにしろという情報が多かったので予約直前でハーバービューを予約。

さすがインターコンチ。
評判は良いですね!

ラウンジやらアフタヌーンティーやらジャグジーが有名らしいので全部利用したくなっちゃったよ!
でも今回は、「手軽、身軽で行こうよ香港」というテーマでの弾丸旅行なので水着を持っていくのはなぁ。(勝手に今思いついたテーマですが。)

手荷物だけでスーツケースは持っていく気はありません。
化粧品類と下着とパスポートしか持っていく気はないです(笑)

でもでもっ・・・ジャグジーとプールが有名らしいし・・・
もってっちゃおーかにゃ。

使い捨て水着があれば良いのに!とか考えちゃったり。


次香港くるときもインターコンチにしたいなと今から考えながらウキウキしております。

ということで一応ホテル&チケット予約完了しました( ´∀`)つ


コメント

みーぐれっとさん
こんにちは〜。

インターコンチのハーバービューですか?!
リッチですね〜、羨ましいです!(きっと、私の宿泊費2泊分でもおよばない…)
ホテルのレポも…よろしければ、お願いしま〜す♪

私は、DL以外では、スワロフスキーのツリーが見たいな〜と思ってます。

by みーぐれっと 2010年12月06日 17:50

まゆはづさん
こんばんは!

弾丸ツアーのレポ、今からとっても楽しみです!!
ホテルはもちろん、クリスマス時期の市内の様子も知りたいです。
写真のUP期待してます。

ちまたでは、風邪など流行ってきているようなので、弾丸ツアーには体力温存で挑んでくださいねぇ〜〜。

by まゆはづ 2010年12月06日 19:55

べあさん
>みーぐれっとさん♪

おお!
スワロのツリーみてみたい!
どこにあるんですか!?

インターコンチは36,000円でした!
高い・・・

けどよくよく考えてみるとランドホテルとかそれぐらいしているな・・・と・・・
ディズニーって怖いΣ⊂(゚Д゚ )

今回も香港Dメインの予定でしたが、調べるほどにインターコンチが気になり・・・
インターコンチがメインになりそうでやんす・・・

がんばって写真とってきまっす!


by べあ 2010年12月06日 23:36

べあさん
>まゆはづさん♪

がんばって写真沢山とってきますね!
弾丸・・・

本当に体力温存しておかないと!
かえってきたら日記書きますっっ(゚Д゚)ノ 

by べあ 2010年12月06日 23:39

みーぐれっとさん
こんばんは〜。
先ほど、帰宅しました。ので、用件のみ失礼します。

>スワロのツリーみてみたい!
中環です。
Statue Square, Central, Hong Kong(next to Mandarin Oriental Hong Kong)
こちらのサイトに詳細があります⇒http://www.discoverhongkong.com/festivehk2010/eng/winter/christmastree.jsp

ご出発に、間に合うといいのですが…

by みーぐれっと 2010年12月09日 22:58

ももこさん
弾丸香港☆素敵です!!

私も誕生日に行きたいです(〃∀〃)
やろうかな・・・。弾丸・・・。

せっかくhkdlの年パ持ってるし・・・。

べあさんのレポ、楽しみにしてます!!!

by ももこ 2010年12月10日 7:43

べあさん
>みーぐれっとさま♪

こんにちは!
教えていただきありがとうございます!!

教えていただいたツリーが気になって調べてから行ったのですが・・・
スケジュールと時間の都合で残念ながら見ることができませんでした゚(゚´Д`゚)゚
見たかったよう・・。

みーぐれっとさんはHKDLはいかがでしたか!?
全色そろいましたか!?


by べあ 2010年12月13日 12:08

べあさん
>ももこさま♪

こんにちは!
帰ってまいりました!

誕生日インしたいですよね!エンチャでキャラとケーキカットしたい・・・。
私は来年の12月こそしたいです・・・。

弾丸、しちゃえ〜っヾ(・∀・ )三
っと悪の道へ引きずり込む私c(´∀`。c)

by べあ 2010年12月13日 12:12

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter