Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2016年 5月 1件
2015年 9月 1件
2015年 7月 1件
2014年 9月 1件
2012年 4月 3件
2011年 5月 12件
2010年 12月 5件
2010年 11月 11件
2010年 10月 3件
2010年 9月 6件
2010年 7月 5件
2010年 6月 7件
2009年 6月 1件
2009年 3月 5件
2008年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
インパーク日記 17件
ディズニーランドリゾート 7件
東京ディズニーランド 4件
東京ディズニーシー 8件
香港ディズニーランド 5件
海外旅行 5件
旅行計画 8件
旅行記 7件
日記 9件
覚え書き 3件
メモ 2件
最近の日記
皆様お元気ですか? 5月23日
上海 9月29日
コメントいただいていたのに... 7月03日
お久しぶりです。 9月22日
ベラでのランチ 4月29日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/12.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、ねぇちゃんさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

レストランの予約完了☆2010年11月24日 6:48 

by ねぇちゃんさん | 全員に公開 | ディズニーランドリゾート 旅行計画 旅行記

12月アナハイム旅行 12/9(木)-12/13(月)まで
  …といっても13日は帰国日で12時発なので実質12日まで(;_;



先ほど、電話にて
12/10 WOCディナーパッケージ ワインカントリー
12/11 グーフィーズ・キッチン ディナー(と言っても17:00)
12/12 PCHグリル ミッキーのサーフアップ(だっけ?)朝食

以上、3件の予約を完了


----------

久々にアメリカのパークへ電話だったので初っぱなのアナウンスに対して心構えが出来ていませんでした。
○○の用件は#1をプッシュ…は#2……の○○の部分がまったく聞き取れない。。。
心構え有ったとしても聞き取れなかったのはこの際、言うまい、、、←って書いてるし。。。

まぁ、聞き取れなくても大丈夫です。
結構待たされるけど、そのままで居たらオペレーターさんが出てくれます。

10分待ちました。
流れている曲に聞き込んでしまいました。好きな曲の時は口ずさんだりしてたら
オペレーターさんが出た!
またまた心構え無しの私は開口一番

「へろぉ〜(←ここの部分だけ妙にテンションだけは高い!)
 あぃ こぉーる ふろむ じゃぱぁ〜ん。
 ふぅーきゃぁん すぴーく じゃぱにーず?」 

 誰か日本語話せる?じゃなくて、日本語を話せる方をお願いします。じゃん>自分
 プリーズを使うの忘れてた。。。それ以前に文法と単語がおかしだらけだろ!>自分
深く反省。

先方には"何言ってるか分からないが、日本人からの電話だ!"という事は
理解されたようで『ちょっとまって』といわれるがまま更に10分待って
通訳さんを交えて予約をしました。


電話では三者間通話になりそれぞれの声が聞こえます。
通訳さんの英語に聞き耳を立て会話を覚えようとしたけれど、もう忘れました(爆)

---------
私はデイジーに会いに PCHの朝は譲れなく
母はグーフィーズ・キッチン熱望

中三日しか無い中、病院とモーニングマッドネスで一日しか朝は時間が取れない...
ならば、Gは早い時間に夕食を食べて夜にファンタズミックに行けばいいか?と。

到着日もWOCは観るつもりなのですが、お弁当が気になって...なので
初日のWOCはピクニックパックで楽しむことにしました。

10日のワインカントリーの食事も楽しみだなぁ〜♪

これで各日の主食は決まったので後はパーク内で食べ歩き出来たらいいな♪

---------

母は体の負担をより無くした方が楽だろうから、ほぼ車椅子で行くことになりそうです。
病院でも車椅子を用意できるならその方が良いかもね。と言われたし。

Mネットさん経由でエレベーターに近い部屋のリクエストをしました。


あと残っている事は
・ESTA申請←忘れないうちに済ませないとね。
・成田空港の第一ターミナルの駐車場の身障者ゾーンの予約
 障害者手帳をもっている人・もしくは同乗していれば利用料金が
 半額になります。予約しておけばターミナルへ近い部分に駐められます。
・デルタにアシストサービスのお願いをする。
 長時間歩き続ける事が出来ないし、耳栓をしていきますが、気圧のせいで
 すぐに並行感覚が保てるのかわからないので、航空内の移動に専用の
 車椅子を借ります。
 飛行機内に自前の車椅子にて乗り込むことも事も出来るようですが、
収納場所に限りがありますし、通路のサイズがあるので、
アシストサービスを受ける方がいいような感じです。

母が車椅子なのは初めてでは無いし、アメリカはバリアフリーが充実してるので
特にディズニーには何の不安も感じていません。

英語のみ対応でしょうけれど、聴覚者障害用のヘットフォンのようなもの?も
試しにパークでレンタルしてみようと思います。

本気でバリアフリーで行くディズニーを極める感じです(^^;

あっ!明日から通勤のお供はトラベル英会話のCDにして、英語単語をひろえる耳にしなければ!!


コメント

まゆはづさん
こんばんは!

良いなぁ〜アナハイム。行きたいなぁ〜アナハイム。。。
あと2週間後には出発なのですね〜〜。

レストラン予約も完了して、まずは一安心といった所でしょうか?
英語が出来ない私が言うのもなんですが、ちょっとぐらい文法がおかしい方が、英語できる人と勘違いされるよりは後々の事を考えると良いのではないでしょうか(笑)

今からレポが楽しみで楽しみでなりません!!

by まゆはづ 2010年11月24日 19:59

オズさん
と〜っても楽しそうな旅行のプラン・・・その構想を練るだけでなく、予約から何まで計画を実行してしまうねぇちゃんさんのバイタリティに、猛烈に感銘を受けおります。

香港はメール予約が便利ですが、アメリカやTDRはまだまだ電話が主流だったりしますよね。アメリカへの電話は本当に勇気が要る(少なくとも、自分は)と思うのですが、意気揚々と、しかもいきなり日本語話者プリ〜ズの合理的な作戦に、ほんっとにねぇちゃんさんのパワフルさというか、ポジティブさが凝縮されているようで、僭越ながらねぇちゃんさんのスーパーウーマンっぷりに、一人うなっております。

ドナデジLOVEのねぇちゃんさん、PCHでデイジーと濃い〜〜〜濃い〜〜〜朝食を堪能して下さいね\(^o^)/ お母様はもしかして、グーさんファン?!これだけバイタイティあるねぇちゃんさんを産まれたお母様ですから、きっとグーさんのキッチンでもめっちゃ楽しんでくれはるんちゃうかな〜〜と思ってます。もち、レポ楽しみです!

アナハイムはTDR以上に車椅子(電動含む)のゲストの方が多いように感じます。日本はほんっとにこういう点では、社会的発展途上国だと思います。経済発展ばかりを目指してきて、あるべき社会の姿を追求するのを忘れてきてしまったのかな・・・。

ディナーパッケージなるものが、あるんですね!知りませんでした。ワインの美味しい土地柄ですから、ワインも楽しみですねー(^^)

好奇心旺盛でフレッシュなねぇちゃんさん、どうぞお気をつけて、ご家族皆さんですてきな時間を過ごしてきて下さいね。

by オズ 2010年11月24日 20:24

みーぐれっとさん
こんばんは〜。

ご予約、お疲れ様でした!
電話で予約って、ホント、緊張しちゃいますよね!
私は無理やり夫に押しつけてま〜す(笑)でも、香港の時は日本語の話せる方とやり取りしたので、大丈夫でしたが…。

"グーフィーズ・キッチン"では、とぉっても色っぽ〜い、ジャスミンが来てくれて…夫は鼻の下かなり伸ばしてましたねぇ(笑)
"PCH"は行った事がないので、今からレポ、楽しみにしてま〜す!

お母様、ご体調はいかがですか?
日に日に寒くなる…という感じですし、ノロウィルスが拡大してるとか…ありますので、ねぇちゃんさんもご体調には、十分ご注意くださいませ!

by みーぐれっと 2010年11月24日 21:17

ねぇちゃんさん
>まゆはづさん

まだまだ先のような気分だったのですが、あと二週間きっちゃいました。

どうしてもハズせない三件が取れたので手配自体は終了で一安心です(^^)

そうですよね、要は伝わればいいんですよね!!
(↑ほぼ自分に語りかけてます/爆)

今月後のファンを読んだら、映画「トロン」とディズニーチャンネルの
エンタメプログラムが始まるみたいだし、
何故か?まだアラジンもやってるし...時間が足りませ〜〜〜ん。

by ねぇちゃん 2010年11月26日 4:04

ねぇちゃんさん
>オズさん

なにしろ滞在時間が短いので、時間を有効に使う為にも事前予約は必修かな...と。
計画を練ったり、手配する事が楽しくて調べ物とか、苦じゃないです。
知りたがりの出しゃばりなんでしょうね。

電話は…通じきる自信が無かったので、途中で通訳者さん登場になるなら
最初から頼んだ方が、向こうもコチラも仕事が速いしmサクサク会話が進んで
  "電話代節約" です(^^;

アナハイムではあまりデイジーと会えなかったのでPCHが楽しみです♪
はい(^-^)/ 母はグーさんファンです☆
彼ほどユーモアがあって優しい紳士は居ない!そうです。
母は私以上の………ですのでw;もう、これ以上ない位、楽しむのではないかと^^
(香港のエンチャでは、はしゃぎまくりでした。)

最近は日本でも少しずつハード面は普及しているような気がします。
TDRも今はスロープも多くなって便利になったようです。
TDRも含めたバリアフリーについては帰国後に書きたいと思っています。

WOCは事前電話予約でファストパス付きのディナーパッケージがあるんですよ。
NETで予約出来るファストパス付きお弁当セットもあります。

正面になる場所はファストパスのみらしいです。
見易い位置は ディナー > お弁当 > 当日パークで取るファストパス 
の順だそうです。


これ、絶対にTDSも来年真似すると思うんですよね。
ザンビのテラスはディナーパッケージ(下手するとバケパのみ!とか)
ミラコのレストランも該当時間はお値段プラスとか...
で、どっかの部分を人気薄のカウンターレストランでセット買った人とか。。。
黙ってても予約殺到だろうから、私が営業なら絶対に企画しますね。。。

WOCが観たくて始まった旅行なのですが、ショーもさることながら
お食事も楽しみです♪♪

by ねぇちゃん 2010年11月26日 4:08

ねぇちゃんさん
>みーぐれっとさん

緊張しましたぁ。
私もみーぐれっとさんの旦那さまのような頼れる旦那サンが欲しいぃぃぃいです!!
(その前にディズニーを共有できる彼氏が先ですな...)
グーフィーズ・キッチンはフェイス・キャラも交じっててバラエティ豊かで楽しいですよね♪
私も実はPCHは初めてなんです。
なにやらスティッチ(嫌いじゃないですよ)からミッキーに主役が変わって
衣装も可愛いみたいなので、もぉ〜今から楽しみです♪

母はお陰様で土曜に退院してきます。
透析で通ってる病院なので入退院が平日以外でもOKなのです。
病院のスタッフ全員で旅行の為に治療してくださったので、かなり良くなったようです。

父がボソっと「(体の事もあるし)今回が最後だなぁ」と言ったら
『いやよぉ!貯まったマイルで香港と最後はWDWって決めてるの!!』

どさくさ紛れに(爆)次の旅行先も決める?くらい元気になりました。

by ねぇちゃん 2010年11月26日 4:10

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter