Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2016年 5月 1件
2015年 9月 1件
2015年 7月 1件
2014年 9月 1件
2012年 4月 3件
2011年 5月 12件
2010年 12月 5件
2010年 11月 11件
2010年 10月 3件
2010年 9月 6件
2010年 7月 5件
2010年 6月 7件
2009年 6月 1件
2009年 3月 5件
2008年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
インパーク日記 17件
ディズニーランドリゾート 7件
東京ディズニーランド 4件
東京ディズニーシー 8件
香港ディズニーランド 5件
海外旅行 5件
旅行計画 8件
旅行記 7件
日記 9件
覚え書き 3件
メモ 2件
最近の日記
皆様お元気ですか? 5月23日
上海 9月29日
コメントいただいていたのに... 7月03日
お久しぶりです。 9月22日
ベラでのランチ 4月29日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/12.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、ねぇちゃんさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

12月はアナハイム♪2010年9月09日 5:51 

by ねぇちゃんさん | 全員に公開 | ディズニーランドリゾート メモ

サービス業従事者にとっての繁栄期のひとつ「夏休み・盆」が終わりましたぁ〜。
そして事務/総務としての仕事、月末・月初めの多忙日業務も、
今月分はあと少しで落ち着きます♪

12月のアナハイム行きは 仕事の合間に手配をちょこちょこやってます。

○アナハイムでの透析の手配

 現地での病院とメールのやり取りで確約はまだもらっていませんが
 ぼほOKの返事。
 11月の頭までに最新の検査の結果をメールする事になっています。

○ホテルの手配(ディズニーランドホテル 4泊)

 病院の確約が出るまで内金だけで押さえておく気でしたが大丈夫そうだし
 円高なうちに残金を精算してしまえ!とミッキーネットさんにアクセスしたら
 キャンペーンで直営ホテルが最大で40%OFFの文字が!!(Dホテルは30%OFF)

 まず、公式サイトで自分の日程で該当の空きがあるかチェック!
        ↓
 公式にて空きがあり。Mネットさんに 乗り換えが出来るか?
 お得に乗り換えられるならしたいデス!メールを送る
        ↓
 Mネットさんから乗り換えた方が徳だから変更しました。の返事
 公式よりほんの少し安い値段で(当初の値段よりは四百数十ドルお得に♪)
        ↓
 円が84円台をさまよっている内に残金精算 ←今、ココ


キャンペーンと円高のおかげで
当初に予想していた予算より、かなり浮きそうです。

こんな事なら…
 変更手数料が20ドルちょい掛かったので(それでも断然お得な乗り換え)、
 ホテル予約を急ぐ事なかったかなぁ〜
 WOC効果か?で第一希・第二希望日はホテルの空きがなくて、
日程を変えた経緯があって慌てちゃった。

こんな事なら…こんな事なら…
 円高とキャンペーン効果で安くなった分、Gカルフォリニアンでも良かったんじゃ...
 いや、今回はホテルライフしてる時間は無いし、
 母のたっての希望は (母が)子供の頃にTVで見て憧れだった場所のホテルだしね...


○飛行機
 まだ予約を入れていません。7月に調べた時よりサーチャージが高っ!
 10月はサーチャージが安くなるという噂は本当かしら?
 (病院の確約が取れるまでキャンセル時が面倒で)いつ予約・発券するか考え中


●その他(出発の一ヶ月前になったら)
 WOCが滞在日に毎日やってるとして
・初日に観るWOCのディナーの予約(ワイン・カントリー希望)
・別日のWOCのピクニックBOXの予約
  なんか、場所よりお弁当の中身が気になって...(爆)

・グーフィーズキッチンの朝食の予約

そんな感じかな。。。


病院の英文予約メール
エキサイト翻訳とyahoo翻訳と辞書でなんとかなるもんですねぇ〜

あと気になってる事があって(バリアフリーの事)
それは出発の直前に問い合わせようと思います。


前回の(と、いっても5年前にもなる!)アナハイムでは
ドナ・デジにあまり会えなかったので今回は沢山会えたら嬉しいな♪♪♪


9/15に講談社からUSAパークの新刊が出ますね。

コメント

みーぐれっとさん
ねぇちゃんさん、こんにちは〜。

ご旅行準備、着々と進んでいらっしゃるようですね〜。
チケットもいい条件(金額)で取れるといいですね。

>当初の値段よりは四百数十ドルお得に♪
それは良かったですね〜!それに"円高バンザイ"でもありますね。
しかも、お母様の憧れを叶える〜なんて、親孝行ですね、素敵です♪

WOC、いいなぁ〜私も、目の前で観てみたいです。
それと、アナハイムのクリスマス〜レポ、楽しみにしています…って、ちょっと気が早すぎますかね〜(笑)

>9/15に講談社からUSAパークの新刊が出ますね。
こちらには、WOCの紹介もあるのでしょうね〜香港から帰ったら、立ち読みしてきます。(みたら行きたくなっちゃいそうなので、立ち読みでガマン??)

by みーぐれっと 2010年9月09日 10:09

ねぇちゃんさん
みーぐれっとさん

こんにちは(^-^)/
ほんと予算が浮くのは嬉しいです。
円高が続きすぎるのも、少し心配もしつつも今は素直に喜ぶ!私です。

レポート 新しいカメラを買って張り切りたいと思います☆

>みたら行きたくなっちゃいそうなので、立ち読みでガマン??

多分、行きたくなるハズ(笑)危険です(爆)
 
私も本来はアナハイムは予定になくて新しいショーが始まると聞いても
「ほぉ〜♪(そのうち。。。」って感じだったんですが、
動画を見て 「アナハイム行こっ!!」と即断でした(^^;

みーぐれっとさんも出発が近づいてますね☆
暑さに気をつけて楽しんできてくださいね♪

by ねぇちゃん 2010年9月09日 18:18

けびさん
はじめまして☆
よろしくお願いします。

最近になってこちらにちょこちょこお邪魔していて、私も日記を書いてます。

WOC いいですょ〜(^O^)
私は感動の鳥肌ものでした…

円高の今、順調に旅行準備が進むといいですね♪

by けび 2010年9月10日 7:02

ねぇちゃんさん
けび太郎さん

はじめまして♪
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

けび太郎さんはもう観られたのですね☆(羨まデス)
動画だけでも"凄い"と思ったので生の迫力と感動はひとしお以上でしょう!
早く体験したいです!!

円高のうちに払うものは払っちゃえ!!って感じです(^-^)

仕事が落ち着いたら、けび太郎さんの日記に遊びに行かさせていただきますね♪

by ねぇちゃん 2010年9月10日 18:55

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter