Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoClub Dismic!

月別日記リスト
2016年 5月 1件
2015年 9月 1件
2015年 7月 1件
2014年 9月 1件
2012年 4月 3件
2011年 5月 12件
2010年 12月 5件
2010年 11月 11件
2010年 10月 3件
2010年 9月 6件
2010年 7月 5件
2010年 6月 7件
2009年 6月 1件
2009年 3月 5件
2008年 11月 1件
カテゴリ別リスト
すべてのカテゴリ
ディズニー映画 1件
インパーク日記 17件
ディズニーランドリゾート 7件
東京ディズニーランド 4件
東京ディズニーシー 8件
香港ディズニーランド 5件
海外旅行 5件
旅行計画 8件
旅行記 7件
日記 9件
覚え書き 3件
メモ 2件
最近の日記
皆様お元気ですか? 5月23日
上海 9月29日
コメントいただいていたのに... 7月03日
お久しぶりです。 9月22日
ベラでのランチ 4月29日
Feed 日記のフィード配信
http://dismic.disney-parks.info/feed/12.xml
このURLを登録するとRSSリーダーなどで、ねぇちゃんさんの日記の更新情報を受け取ることができます。

アナハイム12月手配開始2010年7月05日 22:22 

by ねぇちゃんさん | 全員に公開 | 旅行計画

透析+アナハイム航空券・Dホテルの見積もりをお願いしていた
某大手旅行会社から新しい見積もりが届く。


今回、送迎・通訳は要らない!と言って出た見積もり
一人 約20万 三人で 60万
(渡航手数料・パークチケット、透析実費別)



私的には
航空券 ○万 、ホテル △万 、透析手配手数料 □万 合計**万
って感じで出して欲しかったのになぁ〜。
会社の方針?ツアーとしての値段を出される。。。



個人手配した場合のお値段(今日現在)
☆航空券
・デルタ   NRT-LAX   7.67万
・アメリカン  〃    8.37万
・ANA    〃    8.47万 

☆Dホテル スタンダード 1室4泊分
 1495ドル 91円として 13万6千  

各端数を切り上げて見繕って
  25.5万+14万 = 39.5万
  一人 13.2万位


自分で病院を手配すると20万も浮く
因みにL.A.での透析の相場が600ドルだから
透析の実費が浮くことに。

ちなみに透析実費だけで
二人で1200ドル ひとり分の旅費がかかるのT_T

通信費の実費があってもそんなには、かからないだろうし。。。


寝る時間を削って透析の手配
ちょっと... かなり自力で頑張ってみるコトにしました。


早速、英文メール制作して病院に送信完了。
意味が通じるか心配。


旅行会社には申し訳ないけれど、病院の手配期限ギリギリまで
見積もり保留で、自力で病院手配が駄目だったら
背に腹は代えられないので旅行会社に依頼します。


ああ、通じて私の英語力


コメント

K Fanさん
う〜ん・・・。旅行会社、ぼったくってる気がしますね・・・。
それに、自分で手配出来るようになったら、次からも自分でできそうだし、挑戦してみるのがいいんじゃないでしょうか?

by K Fan 2010年7月06日 23:50

ねぇちゃんさん
>K Fanさん
あえて書かなかった一言「ぼっ●り」^-^;;
前に頼んだ旅行会社はこちらが心配する位、手数料少なかったのに...
(だからサイトが消えた?/爆)
大手の方がよりエアーを安く取れるかと思ったら「あらっ違ったのね」な状態です。

日頃から個人手配派なので、時期にもよるんでしょうけれど、ツアーが高く感じてしまいます。
個人手配で動いているおかげで
要りもしない現地ホテル〜病院の送迎と通訳込みの一人30万のお値段を疑問を抱かず
払わないで済んだともいえるし。(その前に、@30万は貧乏だから申し込めないけどね)

アメリカで透析を受けるの初めてじゃないし(初めての時だって通訳無しで自力で移動)


そう、今回、自分で病院を手配できたら次に生かせるので頑張ってみます。
ありがとうございます★


by ねぇちゃん 2010年7月07日 16:54

コメントを書くにはログインしてください。
まだ登録されていない方はこちらから、すぐに登録することが出来ます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter